車のサイズを比較


アウトランダー PHEV 2012 G と、MINI クーパー SE を比較


アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 81cmも長く、450kgも重い

<車選択 1台目>

三菱

アウトランダー PHEV 2012- G 52662

<車選択 2台目>

MINI

MINI クーパー SE 2021- 11894
#アウトランダー PHEV 2012- G + MINI クーパー SE 2021-



#アウトランダー PHEV 2012- G + MINI クーパー SE 2021-
#アウトランダー PHEV 2012- G + MINI クーパー SE 2021-



サイズ比較
アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 81cmも長く、450kgも重い

A : アウトランダー PHEV 2012- G
B : MINI クーパー SE 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4655mm 1810mm 1680mm
B 3845mm 1727mm 1432mm
+810mm +83mm +248mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1890kg 2670mm 5.3m
B 1440kg 2495mm m
+450kg +175mm +5.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 mm
B 211L mm
-211L +5 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アウトランダー PHEV 2012 Gのトータル出力が 87kW(118PS)となって、MINI クーパー SE よりも48kW(65PS)出力が低い

A : アウトランダー PHEV 2012- G
B : MINI クーパー SE 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 87kW(118PS)186Nm1998cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 60kW(82PS)137Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 69kW(94PS)196Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B 32.6kWh 270km 7.3sec
-20.6kWh -270km -7.3sec



三菱 アウトランダー PHEV 2012- G 52662
車メーカーWEBサイト
アウトランダーというより、三菱初のPEHV。世界中で人気を集めるこのアウトランダーPHEVは、信頼性も高くてよくできている。初代は、ちょっと愛らしく見える優しい見た目が好印象だった。



MINI MINI クーパー SE 2021- 11894
車メーカーWEBサイト
MINI初のEV。MINIらしく小柄な車体と、BMW i3よりもだいぶ手軽な価格設定で好感が持てる。i3は、カーボンのプラットフォームを採用したりと、EV専用設計だったが、MINIでは、既存のMINIのプラットフォームを流用しているため、コストが抑えられていると見られる。EV補助金と合わせれば、かなりお手頃な価格で購入できる可能性もあり、EV普及に期待できる一台にになると嬉しい。




三菱 アウトランダー PHEV 2012- G

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top