車のサイズを比較
アウトランダー PHEV 2012 G と、model S Long Range を比較
アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 31.5cmも短く、305kgも軽い
<車選択 1台目>
三菱
アウトランダー PHEV 2012- G 52581
<車選択 2台目>
テスラ
model S Long Range 2012- 66722
サイズ比較
アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 31.5cmも短く、305kgも軽い
A : アウトランダー PHEV 2012- G
B : model S Long Range 2012-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4655mm | 1810mm | 1680mm |
B | 4970mm | 1964mm | 1445mm |
差 | -315mm | -154mm | +235mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1890kg | 2670mm | 5.3m |
B | 2195kg | 2960mm | 5.9m |
差 | -305kg | -290mm | -0.6m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | mm |
B | 804L | 5 | 160mm |
差 | -804L | +0 | -160mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +0万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アウトランダー PHEV 2012 Gのトータル出力が 87kW(118PS)となって、model S Long Range よりも263kW(358PS)も出力が低い
A : アウトランダー PHEV 2012- G
B : model S Long Range 2012-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 87kW(118PS) | 186Nm | 1998cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 60kW(82PS) | 137Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 69kW(94PS) | 196Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 12kWh | km | sec |
B | 100kWh | 624km | 3.8sec |
差 | -88kWh | -624km | -3.8sec |
三菱 アウトランダー PHEV 2012- G
52581
車メーカーWEBサイト
アウトランダーというより、三菱初のPEHV。世界中で人気を集めるこのアウトランダーPHEVは、信頼性も高くてよくできている。初代は、ちょっと愛らしく見える優しい見た目が好印象だった。
テスラ model S Long Range 2012-
66722
車メーカーWEBサイト
低く構えた車体が美しい、プレミアムEVの先駆けモデル。
発売から10年経っても、全く色褪せないシンプルな美しさ。
中身はどんどん(無断で?)バージョンアップされているというのも面白い。
中身はどんどん(無断で?)バージョンアップされているというのも面白い。
三菱 アウトランダー PHEV 2012- G
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