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アウトランダー PHEV 2012 G と、V40 T3 Momentum を比較


アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 28.5cm長く、410kgも重い

<車選択 1台目>

三菱

アウトランダー PHEV 2012- G 52583

<車選択 2台目>

ボルボ

V40 T3 Momentum 2012-2019 13308
#アウトランダー PHEV 2012- G + V40 T3 Momentum 2012-2019



#アウトランダー PHEV 2012- G + V40 T3 Momentum 2012-2019
#アウトランダー PHEV 2012- G + V40 T3 Momentum 2012-2019



サイズ比較
アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 28.5cm長く、410kgも重い

A : アウトランダー PHEV 2012- G
B : V40 T3 Momentum 2012-2019

車種名 長さ 高さ
A 4655mm 1810mm 1680mm
B 4370mm 1800mm 1440mm
+285mm +10mm +240mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1890kg 2670mm 5.3m
B 1480kg 2645mm 5.2m
+410kg +25mm +0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 mm
B 335L 5 135mm
-335L +0 -135mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 391万円 0km/L
-391万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 25kW(34PS)出力が低い

A : アウトランダー PHEV 2012- G
B : V40 T3 Momentum 2012-2019

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 87kW(118PS)186Nm1998cc
B 112kW(152PS)250Nm1497cc
-25kW-64Nm+501cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 60kW(82PS)137Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 69kW(94PS)196Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B kWh km sec
+12kWh +0km +0sec



三菱 アウトランダー PHEV 2012- G 52583
車メーカーWEBサイト
アウトランダーというより、三菱初のPEHV。世界中で人気を集めるこのアウトランダーPHEVは、信頼性も高くてよくできている。初代は、ちょっと愛らしく見える優しい見た目が好印象だった。



ボルボ V40 T3 Momentum 2012-2019 13308
車メーカーWEBサイト
ボルボのコンパクトハッチバック。小型だが、流れるようなデザインが美しく、都会でも取り回しやすい。2019年で惜しまれながら生産終了となった。
実際に乗ってみると、そのコンパクトなボディーに2000ccターボのエンジンで、かなりキビキビと走れる。パドルシフトで小気味よくシフトチェンジすると、スポーツモデルの車に乗っているように、気持ちの良いスポーツ走行ができた。












三菱 アウトランダー PHEV 2012- G

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