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エクリプスクロス PHEV と、Q8 55 TFSI quattro を比較


エクリプスクロス PHEV の方が 45cmも短い

<車選択 1台目>

三菱

エクリプスクロス PHEV 2020- 23427

<車選択 2台目>

アウディ

Q8 55 TFSI quattro 2019- 19413
#エクリプスクロス PHEV 2020- + Q8 55 TFSI quattro 2019-



#エクリプスクロス PHEV 2020- + Q8 55 TFSI quattro 2019-
#エクリプスクロス PHEV 2020- + Q8 55 TFSI quattro 2019-



サイズ比較
エクリプスクロス PHEV の方が 45cmも短い

A : エクリプスクロス PHEV 2020-
B : Q8 55 TFSI quattro 2019-

車種名 長さ 高さ
A 4545mm 1805mm 1685mm
B 4995mm 1995mm 1705mm
-450mm -190mm -20mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 0kg 2670mm m
B 2140kg 2995mm 6.2m
-2140kg -325mm -6.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 359L mm
B 605L 5 210mm
-246L -5 -210mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 1010万円 0km/L
-1010万円 +0km/L

最高出力比較


A : エクリプスクロス PHEV 2020-
B : Q8 55 TFSI quattro 2019-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A --2359cc
B 250kW(340PS)500Nm-
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 13.8kWh km sec
B kWh km sec
+13.8kWh +0km +0sec



三菱 エクリプスクロス PHEV 2020- 23427
車メーカーWEBサイト
三菱自動車の、2代目となるPHEVのSUV。アウトランダーと比べると、少し小ぶりの車体に、アウトランダーと同じ2モーターで、13.8kWhの駆動用バッテリーを積み、軽快な走りをみせる。PHEVという最先端を行く装備だが、スピードメーターまわりがアナログメーターなのが、ミスマッチな感覚を受けるのが少し残念。

最近流行りの、デイタイムランニングライトが上にあって、ヘッドライトはフォグランプのようなイメージでついている。
全体的にシャープなイメージでかっこいい。これで少しお手軽な値段であれば、かなり欲しくなってしまう。


外観はかなり近未来的だが、内装は、旧アウトランダーのものをそのまま引き継いでいる感じで、正直古い雰囲気は否めない。
やっぱりPHEVのメーター周りは、デジタル液晶画面が似合う。




アウディ Q8 55 TFSI quattro 2019- 19413
車メーカーWEBサイト
アウディの最上級SUV Q7 をベースに、スタイリッシュなクーペスタイルのボディーとした、フラッグシップSUV。あまりにも先進的なその姿と装備に、誰もが見とれてしまいそう。




三菱 エクリプスクロス PHEV 2020-

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