車のサイズを比較


エクリプスクロス PHEV と、LX600 を比較


エクリプスクロス PHEV の方が 55.5cmも短い

<車選択 1台目>

三菱

エクリプスクロス PHEV 2020- 23616

<車選択 2台目>

レクサス

LX600 2022- 12985
#エクリプスクロス PHEV 2020- + LX600 2022-



#エクリプスクロス PHEV 2020- + LX600 2022-
#エクリプスクロス PHEV 2020- + LX600 2022-



サイズ比較
エクリプスクロス PHEV の方が 55.5cmも短い

A : エクリプスクロス PHEV 2020-
B : LX600 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4545mm 1805mm 1685mm
B 5100mm 1990mm 1885mm
-555mm -185mm -200mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 0kg 2670mm m
B 0kg 2850mm m
+0kg -180mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 359L mm
B L 210mm
+359L +0 -210mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 1250万円 0km/L
-1250万円 +0km/L

最高出力比較


A : エクリプスクロス PHEV 2020-
B : LX600 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A --2359cc
B 305kW(415PS)650Nm-
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 13.8kWh km sec
B kWh km sec
+13.8kWh +0km +0sec



三菱 エクリプスクロス PHEV 2020- 23616
車メーカーWEBサイト
三菱自動車の、2代目となるPHEVのSUV。アウトランダーと比べると、少し小ぶりの車体に、アウトランダーと同じ2モーターで、13.8kWhの駆動用バッテリーを積み、軽快な走りをみせる。PHEVという最先端を行く装備だが、スピードメーターまわりがアナログメーターなのが、ミスマッチな感覚を受けるのが少し残念。

最近流行りの、デイタイムランニングライトが上にあって、ヘッドライトはフォグランプのようなイメージでついている。
全体的にシャープなイメージでかっこいい。これで少しお手軽な値段であれば、かなり欲しくなってしまう。


外観はかなり近未来的だが、内装は、旧アウトランダーのものをそのまま引き継いでいる感じで、正直古い雰囲気は否めない。
やっぱりPHEVのメーター周りは、デジタル液晶画面が似合う。




レクサス LX600 2022- 12985
車メーカーWEBサイト
レクサス最大のSUVがフルモデルチェンジ。「信頼性」「耐久性」「悪路走破性」にとことんこだわったその走りは、ただの高級車ではない。その人気から、盗難の多いLXだが、今回からレクサス初の指紋認証によるスタートスイッチを採用して、セキュリティも大幅に向上させている。座席は、2列・5人乗りと3列・7人乗りのシートレイアウトの選択が可能。
ただ、問題は新車を注文してからの納期。日本では、2022年現在、今注文を入れても、納車まで3年待ちとも、4年待ちとも言われている。日本への代数の割り当てが少ないことが影響しているということだが、日本のメーカーなのに、日本への出荷台数の割り当てが少ないのは、とても残念なところ。早く生産台数が回復していってほしい。




三菱 エクリプスクロス PHEV 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top