車のサイズを比較
エクリプスクロス PHEV と、AMG SL 43 を比較
エクリプスクロス PHEV の方が 15.5cm短い
<車選択 1台目>
三菱
エクリプスクロス PHEV 2020- 23616
<車選択 2台目>
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022- 10743
サイズ比較
エクリプスクロス PHEV の方が 15.5cm短い
A : エクリプスクロス PHEV 2020-
B : AMG SL 43 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4545mm | 1805mm | 1685mm |
B | 4700mm | 1915mm | 1370mm |
差 | -155mm | -110mm | +315mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 0kg | 2670mm | m |
B | 1780kg | 2700mm | 6.1m |
差 | -1780kg | -30mm | -6.1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 359L | mm | |
B | 213L | 4 | 115mm |
差 | +146L | -4 | -115mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 1648万円 | km/L | |
差 | -1648万円 | +0km/L |
最高出力比較
A : エクリプスクロス PHEV 2020-
B : AMG SL 43 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | 2359cc |
B | 280kW(381PS) | 480Nm | 1991cc |
差 | - | - | +368cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 10kW(14PS) | 58Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 13.8kWh | km | sec |
B | 1kWh | km | sec |
差 | +12.8kWh | +0km | +0sec |
三菱 エクリプスクロス PHEV 2020-
23616
車メーカーWEBサイト
三菱自動車の、2代目となるPHEVのSUV。アウトランダーと比べると、少し小ぶりの車体に、アウトランダーと同じ2モーターで、13.8kWhの駆動用バッテリーを積み、軽快な走りをみせる。PHEVという最先端を行く装備だが、スピードメーターまわりがアナログメーターなのが、ミスマッチな感覚を受けるのが少し残念。
最近流行りの、デイタイムランニングライトが上にあって、ヘッドライトはフォグランプのようなイメージでついている。
全体的にシャープなイメージでかっこいい。これで少しお手軽な値段であれば、かなり欲しくなってしまう。
全体的にシャープなイメージでかっこいい。これで少しお手軽な値段であれば、かなり欲しくなってしまう。
外観はかなり近未来的だが、内装は、旧アウトランダーのものをそのまま引き継いでいる感じで、正直古い雰囲気は否めない。
やっぱりPHEVのメーター周りは、デジタル液晶画面が似合う。
やっぱりPHEVのメーター周りは、デジタル液晶画面が似合う。
メルセデス ベンツ AMG SL 43 2022-
10743
車メーカーWEBサイト
メルセデスベンツのコンバーチブルクーペ。2リッター直列4気筒のエンジンと小さめだが、F1の技術を使っているという「エレクトリック・エキゾースト・ガス・ターボチャージャー」で、マイルドハイブリッドの48V電力を使って電気でターボのタービンを回す。リニアにターボが効くのでターボラグ無しの加速が気持ちいい!1600万円を超える値段が許せば、ぜひ欲しい。
三菱 エクリプスクロス PHEV 2020-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top