車のサイズを比較


エクリプスクロス PHEV と、XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription を比較


エクリプスクロス PHEV の方が 12cm長い

<車選択 1台目>

三菱

エクリプスクロス PHEV 2020- 23615

<車選択 2台目>

ボルボ

XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- 15544
#エクリプスクロス PHEV 2020- + XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-



#エクリプスクロス PHEV 2020- + XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
#エクリプスクロス PHEV 2020- + XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-



サイズ比較
エクリプスクロス PHEV の方が 12cm長い

A : エクリプスクロス PHEV 2020-
B : XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-

車種名 長さ 高さ
A 4545mm 1805mm 1685mm
B 4425mm 1875mm 1660mm
+120mm -70mm +25mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 0kg 2670mm m
B 1810kg 2700mm 5.7m
-1810kg -30mm -5.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 359L mm
B L 5 210mm
+359L -5 -210mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 649万円 0km/L
-649万円 +0km/L

最高出力比較


A : エクリプスクロス PHEV 2020-
B : XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A --2359cc
B 132kW(180PS)265Nm1476cc
--+883cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 60kW(82PS)160Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 13.8kWh km sec
B 11kWh km sec
+2.8kWh +0km +0sec



三菱 エクリプスクロス PHEV 2020- 23615
車メーカーWEBサイト
三菱自動車の、2代目となるPHEVのSUV。アウトランダーと比べると、少し小ぶりの車体に、アウトランダーと同じ2モーターで、13.8kWhの駆動用バッテリーを積み、軽快な走りをみせる。PHEVという最先端を行く装備だが、スピードメーターまわりがアナログメーターなのが、ミスマッチな感覚を受けるのが少し残念。

最近流行りの、デイタイムランニングライトが上にあって、ヘッドライトはフォグランプのようなイメージでついている。
全体的にシャープなイメージでかっこいい。これで少しお手軽な値段であれば、かなり欲しくなってしまう。


外観はかなり近未来的だが、内装は、旧アウトランダーのものをそのまま引き継いでいる感じで、正直古い雰囲気は否めない。
やっぱりPHEVのメーター周りは、デジタル液晶画面が似合う。




ボルボ XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- 15544
車メーカーWEBサイト
ボルボの一番小さなプラグインハイブリッドのSUV。1500ccのエンジンと、60kWを出力できる電気モーターを組み合わせて、10km以上のEV走行を可能にしている。プラグインハイブリッドとしては、少し抑えられた価格も魅力の一つ。
電気のみでも走行できるので、ガソリン車よりもかなり上質感が上がる。ただ、なぜか4輪駆動の設定がないので、スキーに行くことが多いユーザーにはちょっと不安が残る。
実際に乗ってみると、やっぱり普通のT5のXC40と比べて、とっても滑らかに走る。アイドリングストップから、エンジンがかかる時の、ブルン。という始動音は完全にないし、静粛性も高まっていると思う。XC60のリチャージと比べると価格も抑えられているので、これで4WDがあったら、買ってしまうのですが・・・












三菱 エクリプスクロス PHEV 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top