車のサイズを比較


エクリプスクロス PHEV と、レヴァンテ ハイブリッド GT を比較


エクリプスクロス PHEV の方が 47.5cmも短い

<車選択 1台目>

三菱

エクリプスクロス PHEV 2020- 23616

<車選択 2台目>

マセラッティ

レヴァンテ ハイブリッド GT 2022- 11633
#エクリプスクロス PHEV 2020- + レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-



#エクリプスクロス PHEV 2020- + レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
#エクリプスクロス PHEV 2020- + レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-



サイズ比較
エクリプスクロス PHEV の方が 47.5cmも短い

A : エクリプスクロス PHEV 2020-
B : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4545mm 1805mm 1685mm
B 5020mm 1985mm 1680mm
-475mm -180mm +5mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 0kg 2670mm m
B 2280kg 3005mm 5.9m
-2280kg -335mm -5.9m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 359L mm
B 580L 5 248mm
-221L -5 -248mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 1183万円 0km/L
-1183万円 +0km/L

最高出力比較


A : エクリプスクロス PHEV 2020-
B : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A --2359cc
B 243kW(330PS)450Nm1995cc
--+364cc

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 13.8kWh km sec
B kWh km 6sec
+13.8kWh +0km -6sec



三菱 エクリプスクロス PHEV 2020- 23616
車メーカーWEBサイト
三菱自動車の、2代目となるPHEVのSUV。アウトランダーと比べると、少し小ぶりの車体に、アウトランダーと同じ2モーターで、13.8kWhの駆動用バッテリーを積み、軽快な走りをみせる。PHEVという最先端を行く装備だが、スピードメーターまわりがアナログメーターなのが、ミスマッチな感覚を受けるのが少し残念。

最近流行りの、デイタイムランニングライトが上にあって、ヘッドライトはフォグランプのようなイメージでついている。
全体的にシャープなイメージでかっこいい。これで少しお手軽な値段であれば、かなり欲しくなってしまう。


外観はかなり近未来的だが、内装は、旧アウトランダーのものをそのまま引き継いでいる感じで、正直古い雰囲気は否めない。
やっぱりPHEVのメーター周りは、デジタル液晶画面が似合う。




マセラッティ レヴァンテ ハイブリッド GT 2022- 11633
車メーカーWEBサイト
マセラッティ初のSUVの48Vマイルドハイブリッド車。全長は5mを超える車体で、重量は2.2トンを超えるが、直列4気筒2000ccとモーターを組み合わせたエンジンになる。マセラッティといえば、V6やV8のエンジンのイメージだが、マセラッティもだいぶエコカー方向に振った車を作るようになってきた。2000ccでも、電動スーパーチャージャーとターボがついていれば、日本では十分に走ることはできる。マセラッティの雰囲気を味わいたいが、エコも考慮したい!というユーザーに合っているのかもしれない。




三菱 エクリプスクロス PHEV 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top