車のサイズを比較


エクリプスクロス PHEV と、カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 を比較


エクリプスクロス PHEV の方が 8.5cmだけ長い

<車選択 1台目>

三菱

エクリプスクロス PHEV 2020- 23614

<車選択 2台目>

トヨタ

カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020- 18261
#エクリプスクロス PHEV 2020- + カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-



#エクリプスクロス PHEV 2020- + カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
#エクリプスクロス PHEV 2020- + カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-



サイズ比較
エクリプスクロス PHEV の方が 8.5cmだけ長い

A : エクリプスクロス PHEV 2020-
B : カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4545mm 1805mm 1685mm
B 4460mm 1825mm 1620mm
+85mm -20mm +65mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 0kg 2670mm m
B 1385kg 2640mm 5.2m
-1385kg +30mm -5.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 359L mm
B L 5 mm
+359L -5 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較


A : エクリプスクロス PHEV 2020-
B : カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A --2359cc
B 72kW(98PS)142Nm1798cc
--+561cc

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 13.8kWh km sec
B kWh km sec
+13.8kWh +0km +0sec



三菱 エクリプスクロス PHEV 2020- 23614
車メーカーWEBサイト
三菱自動車の、2代目となるPHEVのSUV。アウトランダーと比べると、少し小ぶりの車体に、アウトランダーと同じ2モーターで、13.8kWhの駆動用バッテリーを積み、軽快な走りをみせる。PHEVという最先端を行く装備だが、スピードメーターまわりがアナログメーターなのが、ミスマッチな感覚を受けるのが少し残念。

最近流行りの、デイタイムランニングライトが上にあって、ヘッドライトはフォグランプのようなイメージでついている。
全体的にシャープなイメージでかっこいい。これで少しお手軽な値段であれば、かなり欲しくなってしまう。


外観はかなり近未来的だが、内装は、旧アウトランダーのものをそのまま引き継いでいる感じで、正直古い雰囲気は否めない。
やっぱりPHEVのメーター周りは、デジタル液晶画面が似合う。




トヨタ カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020- 18261
車メーカーWEBサイト
カローラのSUVバージョン。ハイブリッド仕様もあって、排気量は1800ccながら、出力を抑え、モーターの力をプラスして、力強い走りと燃費を両立している。日本では販売していなかったが、2021年より日本仕様にお色直しして販売が開始された。価格もうまく抑えられていて、売れ行きは好調。なぜ、日本よりも先に海外で販売を開始するのか、理由が知りたい・・・






三菱 エクリプスクロス PHEV 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top