車のサイズを比較


エクリプスクロス PHEV と、CX5 20S PROACTIVE を比較




<車選択 1台目>

三菱

エクリプスクロス PHEV 2020- 23578

<車選択 2台目>

マツダ

CX-5 20S PROACTIVE 2017- 55691
#エクリプスクロス PHEV 2020- + CX-5 20S PROACTIVE 2017-



#エクリプスクロス PHEV 2020- + CX-5 20S PROACTIVE 2017-
#エクリプスクロス PHEV 2020- + CX-5 20S PROACTIVE 2017-



サイズ比較


A : エクリプスクロス PHEV 2020-
B : CX-5 20S PROACTIVE 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4545mm 1805mm 1685mm
B 4545mm 1840mm 1690mm
+0mm -35mm -5mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 0kg 2670mm m
B 1530kg 2700mm 5.5m
-1530kg -30mm -5.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 359L mm
B 500L 5 210mm
-141L -5 -210mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較


A : エクリプスクロス PHEV 2020-
B : CX-5 20S PROACTIVE 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A --2359cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 13.8kWh km sec
B kWh km sec
+13.8kWh +0km +0sec



三菱 エクリプスクロス PHEV 2020- 23578
車メーカーWEBサイト
三菱自動車の、2代目となるPHEVのSUV。アウトランダーと比べると、少し小ぶりの車体に、アウトランダーと同じ2モーターで、13.8kWhの駆動用バッテリーを積み、軽快な走りをみせる。PHEVという最先端を行く装備だが、スピードメーターまわりがアナログメーターなのが、ミスマッチな感覚を受けるのが少し残念。

最近流行りの、デイタイムランニングライトが上にあって、ヘッドライトはフォグランプのようなイメージでついている。
全体的にシャープなイメージでかっこいい。これで少しお手軽な値段であれば、かなり欲しくなってしまう。


外観はかなり近未来的だが、内装は、旧アウトランダーのものをそのまま引き継いでいる感じで、正直古い雰囲気は否めない。
やっぱりPHEVのメーター周りは、デジタル液晶画面が似合う。




マツダ CX-5 20S PROACTIVE 2017- 55691
車メーカーWEBサイト
マツダの中間サイズと呼べる、中核となるSUV。CX-5としては2代目。マツダのSUVとして、初期の頃から 燃焼効率のいいSKYACTIVエンジンや、軽量高剛性のSKYACTIVシャーシを投入して、マツダのSUVを支えてきた一台。レーダークルーズコントロールなども入って、年次改良でどんどん新しくなってきている。他のメーカーと比べると、ナビ画面が7インチとだいぶ小さかったが、2021年から、オプションで10.25インチ(デフォ設定でも8.8インチ)が選べるようになり、出遅れ感を払拭してきた。






三菱 エクリプスクロス PHEV 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top