車のサイズを比較


アウトランダーPHEV G と、ディフェンダー90 を比較


アウトランダーPHEV G の方が 11.2cm長く、190kgも軽い

<車選択 1台目>

三菱

アウトランダーPHEV G 2015- 17798

<車選択 2台目>

ランド ローバー

ディフェンダー90 2019- 48752
#アウトランダーPHEV G 2015- + ディフェンダー90 2019-



#アウトランダーPHEV G 2015- + ディフェンダー90 2019-
#アウトランダーPHEV G 2015- + ディフェンダー90 2019-



サイズ比較
アウトランダーPHEV G の方が 11.2cm長く、190kgも軽い

A : アウトランダーPHEV G 2015-
B : ディフェンダー90 2019-

車種名 長さ 高さ
A 4695mm 1800mm 1710mm
B 4583mm 1995mm 1969mm
+112mm -195mm -259mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1900kg 2670mm 5.3m
B 2090kg 2585mm 5.3m
-190kg +85mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 190mm
B 297L 5 226mm
-297L +0 -36mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 430万円 0km/L
B 597万円 0km/L
-167万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アウトランダーPHEV G のトータル出力が 224kW(305PS)となって、ディフェンダー90 よりも3kW(4PS)だけ出力が高い

A : アウトランダーPHEV G 2015-
B : ディフェンダー90 2019-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 94kW(128PS)199Nm2359cc
B 221kW(301PS)400Nm1995cc
-127kW-201Nm+364cc

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 14kWh 65km sec
B kWh km sec
+14kWh +65km +0sec



三菱 アウトランダーPHEV G 2015- 17798
車メーカーWEBサイト
世界で一番売れているプラグインハイブリッド車。大きなSUVの車体が、電気で動く様は感動モノ。
優しい雰囲気のフロントフェイスにも好感が持てる。

このモデルから、ダイナミックシールドデザインになって、とっても精悍な顔つきになった。
前の優しい感じの顔つきも、好きだったけど。


リアビューも、ちょっとシャープなイメージが入って、スッキリ感が出た。
シンプルなSUVな感じで、好感が持てる。


割と大柄な車体なので、前席もゆったりとしている。
しっかりと体を受け止めてくれる感じのシートが、とっても心強かった。


ハンドルは、だいぶ前からアダプティブクルーズコントロール付き。
けっこう、感覚的に使いやすい。


今となっては、オーソドックスなメーター周りだけど、ガソリンの残量と電気の残量、今のガソリンと電気の稼働状況がわかって、走っていて楽しい。


横並びのカップホルダーが使いやすくて、こなれた感じのシフトレバーも、とっても使いやすい。
走行モード切り替えもしっかりボタンであるのが嬉しい。


2列目のシートは、少しだけリクライニングできて、リラックスできる。
でも、特筆するほど後席は広くないかも。


ラゲッジスペースは、間口があまり大きなイメージがないけど、十分なスペースが確保されている。
100Vのコンセントが、普通に使えるようになっているのが嬉しい。




ランド ローバー ディフェンダー90 2019- 48752
車メーカーWEBサイト
ディフェンダーのボディタイプは3ドア5人乗りの DEFENDER 90、5ドア5人乗り(3列目追加で5+2シートも可)の DEFENDER 110 がある。その特徴的なスタイルは、誰も真似できない。






三菱 アウトランダーPHEV G 2015-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top