車のサイズを比較
アイオニック5 Lounge AWD と、カマロ を比較
アイオニック5 Lounge AWD の方が 15cm短く、430kgも重い
<車選択 1台目>
ヒュンダイ
アイオニック5 Lounge AWD 2022-
<車選択 2台目>
シボレー
カマロ 2015-
サイズ比較
アイオニック5 Lounge AWD の方が 15cm短く、430kgも重い
A : アイオニック5 Lounge AWD 2022-
B : カマロ 2015-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4635mm | 1890mm | 1645mm |
B | 4785mm | 1900mm | 1345mm |
差 | -150mm | -10mm | +300mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1990kg | 6m | 73kWh |
B | 1560kg | m | kWh |
差 | +430kg | +6m | +73kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 527L | 73kWh | 577km |
B | L | kWh | km |
差 | +527L | +73kWh | +577km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +0万円 | +0km/L |
最高出力比較
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 73kWh | 577km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +73kWh | +577km | +0sec |
ヒュンダイ アイオニック5 Lounge AWD 2022-
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ヒョンデ(元ヒュンダイ)が2009年以来、久しぶりに日本市場に参入するにあたっての、渾身の一台。EVとして、車の概念を元から見直して作られた感じがする。72kwhのバッテリーでも、補助金も入れた実売価格として、500万円ほどで購入できる。日産のリーフよりは少し高級路線かも。斬新な見た目はかなりインパクトがあってかっこいい。回生ブレーキがないと聞いているので、そこが少し引っかかるが、人と違う、新しい感のある車が欲しいなら、これかもしれない。ただ、どう考えても日本では修理できる店舗は少ないだろうし、日本市場の輸入車は、ブランド力が全てと言ってもいいくらいなので、現状日本ではブランド力のないヒョンデが、どのくらい販売台数を伸ばすことができるのか、楽しみな一台。
車メーカーWEBサイト
2ドアFR車。随所にアルミニウムを使用して、先代よりも90kg以上の軽量化、28%の剛性アップを実現している。その見た目のかっこよさは圧倒的。
ヒュンダイ アイオニック5 Lounge AWD 2022-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe 全長が長い順に表示
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ | |
---|---|---|---|---|
シボレー ブレイザー 2018- | 4862 | 1949 | 1702 | |
シボレー カマロ 2009- | 4840 | 1915 | 1380 | |
シボレー カマロ 2015- | 4785 | 1900 | 1345 | |
シボレー コルベット 2020- | 4630 | 1933 | 1234 |
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