車のサイズを比較
Model 3 デュアルモーター ロングレンジ と、Cayenne EHybrid を比較
Model 3 デュアルモーター ロングレンジ の方が 23.5cm短く、565kgも軽い
<車選択 1台目>
テスラ
Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- 40251
<車選択 2台目>
ポルシェ
Cayenne E-Hybrid 2023- 9135
サイズ比較
Model 3 デュアルモーター ロングレンジ の方が 23.5cm短く、565kgも軽い
A : Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
B : Cayenne E-Hybrid 2023-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4695mm | 1850mm | 1445mm |
B | 4930mm | 1983mm | 1696mm |
差 | -235mm | -133mm | -251mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1860kg | 2875mm | m |
B | 2425kg | 2895mm | 6.1m |
差 | -565kg | -20mm | -6.1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 425L | 5 | 140mm |
B | 627L | 5 | mm |
差 | -202L | +0 | +140mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 655万円 | 0km/L | |
B | 1395万円 | km/L | |
差 | -740万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、Model 3 デュアルモーター ロングレンジ のトータル出力が 330kW(449PS)となって、Cayenne EHybrid よりも106kW(144PS)も出力が高い
A : Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
B : Cayenne E-Hybrid 2023-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 224kW(305PS) | 420Nm | 2995cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 147kW(200PS) | - | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 188kW(256PS) | - | |
B | 130kW(177PS) | 460Nm | |
差 | +58kW | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 75kWh | 560km | 4.6sec |
B | 26kWh | km | 4.9sec |
差 | +49kWh | +560km | -0.3sec |
テスラ Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
40251
車メーカーWEBサイト
テスラの、価格を抑えた手頃なEV。シンプルすぎるほどの先進的なデザイン。少し手頃な値段でも、EVとしての性能は十分。
度重なる(突然の)価格改定で、だいぶ値段が下がってきた。補助金を含めると、東京では十分日本車と値段勝負できる状態になってきている。個人的には、通常の車のように「自分のディーラー」がない。というところがやはり引っかかる。何か問題があったときに、すぐに親身に相談に乗ってくれるディーラーがあれば、かなり欲しい車。
価格が大きく変動するテスラ。
model3 もコロナのせいか、大きく価格を上げていたが、BYDに押されて、また大きく価格を下げてきている。
テスラは、いつが買い時なのだろう。
model3 もコロナのせいか、大きく価格を上げていたが、BYDに押されて、また大きく価格を下げてきている。
テスラは、いつが買い時なのだろう。
黒いmodel3もちょっと強そうでかっこいい。
洗車キズさえ気にならなければ、ぜひ黒を買いたい。
洗車キズさえ気にならなければ、ぜひ黒を買いたい。
最近の車では、こんなにシンプルなハンドルは無いのでは無いでしょうか。
だいぶ戸惑いそうだけど、慣れればこちらの方がいいのかな・・・?
そして、気になるハンドルの奥にメータが何もないということ。
シンプルさの追求なのか、コストの問題なのか。
だいぶ戸惑いそうだけど、慣れればこちらの方がいいのかな・・・?
そして、気になるハンドルの奥にメータが何もないということ。
シンプルさの追求なのか、コストの問題なのか。
センターにある大きなナビなど全てを表示するモニタは、解像度が高くて、滑らかに動いて気持ちいい!
意外と、サクサク動く車って無いんですよね・・・。みんな、ワンテンポ遅れて反応する感じ。
みんな、テスラのようにいいコンピューターを入れて欲しい!一番長い間付き合う場所なんだから。
意外と、サクサク動く車って無いんですよね・・・。みんな、ワンテンポ遅れて反応する感じ。
みんな、テスラのようにいいコンピューターを入れて欲しい!一番長い間付き合う場所なんだから。
ポルシェ Cayenne E-Hybrid 2023-
9135
車メーカーWEBサイト
2023年モデルのポルシェ・カイエンE-Hybridは、パワーとパフォーマンスに優れた高級ハイブリッドSUVです。
3.0リットルのV6エンジンと強力な電気モーターを組み合わせていることから、スポーツカーに匹敵する加速性能と走行性能を持ちます。内装は洗練されたデザインと高品質な素材が特徴で、最新のインフォテイメントシステムと先進的な安全機能が搭載されています。
エコロジーとラグジュアリーを両立したこのモデルは、燃費効率と実用性を求めつつも、ポルシェ独特の運転の楽しさを損なわないユーザーに最適な選択です。
テスラ Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top