車のサイズを比較
アイオニック5 Lounge AWD と、IS 300 を比較
アイオニック5 Lounge AWD の方が 4.5cmだけ短く、350kgも重い
<車選択 1台目>
ヒュンダイ
アイオニック5 Lounge AWD 2022- 11697
<車選択 2台目>
レクサス
IS 300 2013- 14715
サイズ比較
アイオニック5 Lounge AWD の方が 4.5cmだけ短く、350kgも重い
A : アイオニック5 Lounge AWD 2022-
B : IS 300 2013-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4635mm | 1890mm | 1645mm |
B | 4680mm | 1810mm | 1430mm |
差 | -45mm | +80mm | +215mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1990kg | 3000mm | 6m |
B | 1640kg | 2800mm | 5.2m |
差 | +350kg | +200mm | +0.8m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 527L | 5 | 160mm |
B | L | 5 | 135mm |
差 | +527L | +0 | +25mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 480万円 | 0km/L | |
差 | -480万円 | +0km/L |
最高出力比較
A : アイオニック5 Lounge AWD 2022-
B : IS 300 2013-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 160kW(218PS) | 350Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 73kWh | 577km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +73kWh | +577km | +0sec |
ヒュンダイ アイオニック5 Lounge AWD 2022-
11697
車メーカーWEBサイト
ヒョンデ(元ヒュンダイ)が2009年以来、久しぶりに日本市場に参入するにあたっての、渾身の一台。EVとして、車の概念を元から見直して作られた感じがする。72kwhのバッテリーでも、補助金も入れた実売価格として、500万円ほどで購入できる。日産のリーフよりは少し高級路線かも。斬新な見た目はかなりインパクトがあってかっこいい。回生ブレーキがないと聞いているので、そこが少し引っかかるが、人と違う、新しい感のある車が欲しいなら、これかもしれない。ただ、どう考えても日本では修理できる店舗は少ないだろうし、日本市場の輸入車は、ブランド力が全てと言ってもいいくらいなので、現状日本ではブランド力のないヒョンデが、どのくらい販売台数を伸ばすことができるのか、楽しみな一台。
レクサス IS 300 2013-
14715
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルクラス4ドアセダン。FRの軽量・高剛性ボディ。押す感触や操作音にまでこだわったスイッチ類と、金属のバーを指でなぞって室温を調節できる静電式温度調整スイッチを採用。
ヒュンダイ アイオニック5 Lounge AWD 2022-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
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like! | 車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|---|
14715 | レクサス IS 300 2013- | 4680 | 1810 | 1430 |
12975 | ヒュンダイ エラントラ 2020- | 4676 | 1826 | 1418 |
11696 | ヒュンダイ アイオニック5 Lounge AWD 2022- | 4635 | 1890 | 1645 |
15674 | レクサス CT 2011- | 4355 | 1765 | 1450 |
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