車のサイズを比較
S2000 タイプ S MT と、プリウス A を比較
S2000 タイプ S MT の方が 44cmも短く、90kg軽い
<車選択 1台目>
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009 12778
<車選択 2台目>
トヨタ
プリウス A 2015- 19559
S2000 タイプ S MT は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
S2000 タイプ S MT の方が 44cmも短く、90kg軽い
A : S2000 タイプ S MT 1999-2009
B : プリウス A 2015-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4135mm | 1750mm | 1285mm |
B | 4575mm | 1760mm | 1470mm |
差 | -440mm | -10mm | -185mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1260kg | 2400mm | 5.4m |
B | 1350kg | 2700mm | 5.1m |
差 | -90kg | -300mm | +0.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 2 | mm |
B | 502L | 5 | 130mm |
差 | -502L | -3 | -130mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 399万円 | 0km/L | |
B | 291万円 | 37.2km/L | |
差 | +108万円 | -37.2km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、S2000 タイプ S MT のトータル出力が 178kW(242PS)となって、プリウス A よりも53kW(72PS)も出力が高い
A : S2000 タイプ S MT 1999-2009
B : プリウス A 2015-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 178kW(242PS) | 221Nm | 2156cc |
B | 72kW(98PS) | 142Nm | 1797cc |
差 | +106kW | +79Nm | +359cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 53kW(72PS) | 163Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 0.8kWh | 1km | sec |
差 | -0.8kWh | -1km | +0sec |
ホンダ S2000 タイプ S MT 1999-2009
12778
車メーカーWEBサイト
1999年にホンダから発売された、コンバーチブルのFRスポーツカー。2リッターのNAエンジンは、ファンの間では絶大な人気がある。9,000rpmまで回せるエンジンで、楽しいスポーツ走行を味わえたが、2009年に惜しまれつつ、生産を終了してしまった。
トヨタ プリウス A 2015-
19559
車メーカーWEBサイト
ハイブリッドカーのパイオニア。その低燃費は、今でもトップクラス!
4代目初期型は、デザインに賛否あり。特徴的で面白さとかっこよさはあると思うが、万人には受け入れられなかったかも。その後、フェイスリフトで、この特徴的なライト周りから、かなり一般的なデザインのライト形状に変更になった。
ホンダ S2000 タイプ S MT 1999-2009
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
like! | 車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|---|
3875 | トヨタ GR86 RZ 2021- | 4265 | 1775 | 1310 |
16105 | トヨタ 2000GT 1967-1970 | 4175 | 1600 | 1160 |
12778 | ホンダ S2000 タイプ S MT 1999-2009 | 4135 | 1750 | 1285 |
13273 | ホンダ S660 α MT 2015- | 3395 | 1475 | 1180 |
Back to top