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アイオニック5 Lounge AWD と、2008 GT Line を比較


アイオニック5 Lounge AWD の方が 47.5cmも長く、760kgも重い

<車選択 1台目>

ヒュンダイ

アイオニック5 Lounge AWD 2022- 11007

<車選択 2台目>

プジョー

2008 GT Line 2014- 12991
#アイオニック5 Lounge AWD 2022- + 2008 GT Line 2014-



#アイオニック5 Lounge AWD 2022- + 2008 GT Line 2014-
#アイオニック5 Lounge AWD 2022- + 2008 GT Line 2014-



サイズ比較
アイオニック5 Lounge AWD の方が 47.5cmも長く、760kgも重い

A : アイオニック5 Lounge AWD 2022-
B : 2008 GT Line 2014-

車種名 長さ 高さ
A 4635mm 1890mm 1645mm
B 4160mm 1740mm 1570mm
+475mm +150mm +75mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1990kg 3000mm 6m
B 1230kg 2540mm 5.5m
+760kg +460mm +0.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 527L 5 160mm
B 360L 5 165mm
+167L +0 -5mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較


A : アイオニック5 Lounge AWD 2022-
B : 2008 GT Line 2014-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 81kW(110PS)205Nm-
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 160kW(218PS)350Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 73kWh 577km sec
B kWh km sec
+73kWh +577km +0sec



ヒュンダイ アイオニック5 Lounge AWD 2022- 11007
車メーカーWEBサイト
ヒョンデ(元ヒュンダイ)が2009年以来、久しぶりに日本市場に参入するにあたっての、渾身の一台。EVとして、車の概念を元から見直して作られた感じがする。72kwhのバッテリーでも、補助金も入れた実売価格として、500万円ほどで購入できる。日産のリーフよりは少し高級路線かも。斬新な見た目はかなりインパクトがあってかっこいい。回生ブレーキがないと聞いているので、そこが少し引っかかるが、人と違う、新しい感のある車が欲しいなら、これかもしれない。ただ、どう考えても日本では修理できる店舗は少ないだろうし、日本市場の輸入車は、ブランド力が全てと言ってもいいくらいなので、現状日本ではブランド力のないヒョンデが、どのくらい販売台数を伸ばすことができるのか、楽しみな一台。



プジョー 2008 GT Line 2014- 12991
車メーカーWEBサイト
プジョー初の小型SUV。小径のステアリングが特徴的。




ヒュンダイ アイオニック5 Lounge AWD 2022-

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