車のサイズを比較
S660 α MT と、Q4 etron コンセプト を比較
S660 α MT の方が 119.5cmも短く、1200kgも軽い
<車選択 1台目>
ホンダ
S660 α MT 2015-
<車選択 2台目>
アウディ
Q4 e-tron コンセプト 2020
サイズ比較
S660 α MT の方が 119.5cmも短く、1200kgも軽い
A : S660 α MT 2015-
B : Q4 e-tron コンセプト 2020
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3395mm | 1475mm | 1180mm |
B | 4590mm | 1900mm | 1610mm |
差 | -1195mm | -425mm | -430mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 850kg | 4.8m | kWh |
B | 2050kg | m | 82kWh |
差 | -1200kg | +4.8m | -82kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | kWh | km |
B | L | 82kWh | 450km |
差 | +0L | -82kWh | -450km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 232万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +232万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、S660 α MT のトータル出力が 47kW(64PS)となって、Q4 etron コンセプト よりも178kW(242PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 47kW(64PS) | 104Nm | 658cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | 225kW | 460Nm | |
差 | -225kW | -460Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 82kWh | 450km | 6.3sec |
差 | -82kWh | -450km | -6.3sec |
ホンダ S660 α MT 2015-
車メーカーWEBサイト
BEETの後継モデルとして登場した、ホンダの軽自動車コンバーチブル。軽量な車体と、2シーターと、走ることに割り切ったそのスタイルは絶品。小さなボディで気軽に走ることの楽しさを味合わせてくれる。
車メーカーWEBサイト
実際に発売される可能性が濃厚な、アウディの少しコンパクトなSUVのEV。今まで、高価なEVしかないだけに、価格の安いEVが期待されている。
ホンダ S660 α MT 2015-
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