車のサイズを比較
S660 α MT と、XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription を比較
S660 α MT の方が 103cmも短く、960kgも軽い
<車選択 1台目>
ホンダ
S660 α MT 2015- 13313
<車選択 2台目>
ボルボ
XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- 16088
S660 α MT は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
S660 α MT の方が 103cmも短く、960kgも軽い
A : S660 α MT 2015-
B : XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3395mm | 1475mm | 1180mm |
B | 4425mm | 1875mm | 1660mm |
差 | -1030mm | -400mm | -480mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 850kg | 2285mm | 4.8m |
B | 1810kg | 2700mm | 5.7m |
差 | -960kg | -415mm | -0.9m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 2 | 125mm |
B | L | 5 | 210mm |
差 | +0L | -3 | -85mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 232万円 | 0km/L | |
B | 649万円 | 0km/L | |
差 | -417万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、S660 α MT の方が 85kW(116PS)も出力が低い
A : S660 α MT 2015-
B : XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 47kW(64PS) | 104Nm | 658cc |
B | 132kW(180PS) | 265Nm | 1476cc |
差 | -85kW | -161Nm | -818cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 60kW(82PS) | 160Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 11kWh | km | sec |
差 | -11kWh | +0km | +0sec |
ホンダ S660 α MT 2015-
13313
車メーカーWEBサイト
BEETの後継モデルとして登場した、ホンダの軽自動車コンバーチブル。軽量な車体と、2シーターと、走ることに割り切ったそのスタイルは絶品。小さなボディで気軽に走ることの楽しさを味合わせてくれる。
ボルボ XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
16088
車メーカーWEBサイト
ボルボの一番小さなプラグインハイブリッドのSUV。1500ccのエンジンと、60kWを出力できる電気モーターを組み合わせて、10km以上のEV走行を可能にしている。プラグインハイブリッドとしては、少し抑えられた価格も魅力の一つ。
電気のみでも走行できるので、ガソリン車よりもかなり上質感が上がる。ただ、なぜか4輪駆動の設定がないので、スキーに行くことが多いユーザーにはちょっと不安が残る。
実際に乗ってみると、やっぱり普通のT5のXC40と比べて、とっても滑らかに走る。アイドリングストップから、エンジンがかかる時の、ブルン。という始動音は完全にないし、静粛性も高まっていると思う。XC60のリチャージと比べると価格も抑えられているので、これで4WDがあったら、買ってしまうのですが・・・
ホンダ S660 α MT 2015-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top