車のサイズを比較
S660 α MT と、V40 T3 Momentum を比較
S660 α MT の方が 97.5cmも短く、630kgも軽い
<車選択 1台目>
ホンダ
S660 α MT 2015-
<車選択 2台目>
ボルボ
V40 T3 Momentum 2012-2019
サイズ比較
S660 α MT の方が 97.5cmも短く、630kgも軽い
A : S660 α MT 2015-
B : V40 T3 Momentum 2012-2019
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3395mm | 1475mm | 1180mm |
B | 4370mm | 1800mm | 1440mm |
差 | -975mm | -325mm | -260mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 850kg | 4.8m | kWh |
B | 1480kg | 5.2m | kWh |
差 | -630kg | -0.4m | +0kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | kWh | km |
B | 335L | kWh | km |
差 | -335L | +0kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 232万円 | 0km/L | |
B | 391万円 | 0km/L | |
差 | -159万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、S660 α MT の方が 65kW(88PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 47kW(64PS) | 104Nm | 658cc |
B | 112kW(152PS) | 250Nm | 1497cc |
差 | -65kW | -146Nm | -839cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +0kWh | +0km | +0sec |
ホンダ S660 α MT 2015-
車メーカーWEBサイト
BEETの後継モデルとして登場した、ホンダの軽自動車コンバーチブル。軽量な車体と、2シーターと、走ることに割り切ったそのスタイルは絶品。小さなボディで気軽に走ることの楽しさを味合わせてくれる。
車メーカーWEBサイト
ボルボのコンパクトハッチバック。小型だが、流れるようなデザインが美しく、都会でも取り回しやすい。2019年で惜しまれながら生産終了となった。
実際に乗ってみると、そのコンパクトなボディーに2000ccターボのエンジンで、かなりキビキビと走れる。パドルシフトで小気味よくシフトチェンジすると、スポーツモデルの車に乗っているように、気持ちの良いスポーツ走行ができた。
ホンダ S660 α MT 2015-
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