車のサイズを比較


Model 3 デュアルモーター ロングレンジ と、X1 sDrive18i を比較


Model 3 デュアルモーター ロングレンジ の方が 24cm長く、340kgも重い

<車選択 1台目>

テスラ

Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- 36589

<車選択 2台目>

BMW

X1 sDrive18i 2015- 15648





サイズ比較
Model 3 デュアルモーター ロングレンジ の方が 24cm長く、340kgも重い

A : Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
B : X1 sDrive18i 2015-

車種名 長さ 高さ
A 4695mm 1850mm 1445mm
B 4455mm 1820mm 1610mm
+240mm +30mm -165mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1860kg m 75kWh
B 1520kg 5.4m kWh
+340kg -5.4m +75kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 425L 75kWh 560km
B 505L kWh km
-80L +75kWh +560km

車種名 価格 WLTC燃費
A 655万円 0km/L
B 440万円 0km/L
+215万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、Model 3 デュアルモーター ロングレンジ のトータル出力が 330kW(449PS)となって、X1 sDrive18i よりも227kW(309PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 103kW(140PS)220Nm1498cc
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 330kW 600Nm
B kW Nm
+330kW +600Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 75kWh 560km 4.6sec
B kWh km sec
+75kWh +560km +4.6sec


テスラ Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
車メーカーWEBサイト
テスラの、価格を抑えた手頃なEV。シンプルすぎるほどの先進的なデザイン。少し手頃な値段でも、EVとしての性能は十分。
度重なる(突然の)価格改定で、だいぶ値段が下がってきた。補助金を含めると、東京では十分日本車と値段勝負できる状態になってきている。個人的には、通常の車のように「自分のディーラー」がない。というところがやはり引っかかる。何か問題があったときに、すぐに親身に相談に乗ってくれるディーラーがあれば、かなり欲しい車。



価格が大きく変動するテスラ。
model3 もコロナのせいか、大きく価格を上げていたが、BYDに押されて、また大きく価格を下げてきている。
テスラは、いつが買い時なのだろう。



黒いmodel3もちょっと強そうでかっこいい。
洗車キズさえ気にならなければ、ぜひ黒を買いたい。



最近の車では、こんなにシンプルなハンドルは無いのでは無いでしょうか。
だいぶ戸惑いそうだけど、慣れればこちらの方がいいのかな・・・?
そして、気になるハンドルの奥にメータが何もないということ。
シンプルさの追求なのか、コストの問題なのか。



センターにある大きなナビなど全てを表示するモニタは、解像度が高くて、滑らかに動いて気持ちいい!
意外と、サクサク動く車って無いんですよね・・・。みんな、ワンテンポ遅れて反応する感じ。
みんな、テスラのようにいいコンピューターを入れて欲しい!一番長い間付き合う場所なんだから。




BMW X1 sDrive18i 2015-
車メーカーWEBサイト


テスラ Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top