車のサイズを比較


アリア 65kWh と、プリウス PHV を比較


アリア 65kWh の方が 5cmだけ短く、290kgも重い

<車選択 1台目>

日産

アリア 65kWh 2021- 17528

<車選択 2台目>

トヨタ

プリウス PHV 2017- 22397
#アリア 65kWh 2021- + プリウス PHV 2017-
#アリア 65kWh 2021- + プリウス PHV 2017-



#アリア 65kWh 2021- + プリウス PHV 2017-
#アリア 65kWh 2021- + プリウス PHV 2017-



サイズ比較
アリア 65kWh の方が 5cmだけ短く、290kgも重い

A : アリア 65kWh 2021-
B : プリウス PHV 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4595mm 1850mm 1660mm
B 4645mm 1760mm 1470mm
-50mm +90mm +190mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1800kg 2775mm m
B 1510kg 2700mm 5.1m
+290kg +75mm -5.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 468L 5 mm
B 360L 5 130mm
+108L +0 -130mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 338万円 0km/L
-338万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アリア 65kWh のトータル出力が 160kW(218PS)となって、プリウス PHV よりも88kW(120PS)も出力が高い

A : アリア 65kWh 2021-
B : プリウス PHV 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 72kW(98PS)142Nm1797cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 160kW(218PS)300Nm
B 53kW(72PS)163Nm
+107kW+137Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 65kWh 360km 7.5sec
B 8.8kWh 68km sec
+56.2kWh +292km +7.5sec



日産 アリア 65kWh 2021- 17528
車メーカーWEBサイト
日産から2021年に発売される、超未来的なSUVのEV。
その先進的な外観と、今までの車とは全く概念を変えた内装は、乗る人を近未来に連れて行ってくれる。バッテリー容量65kWhの前輪駆動のモデルは、1回の充電で360km走ることができる。実質300kmも走ることができれば、大分実用性が高まる。
実際に乗り込んでみると、期待値ほどの内装ではないことに、逆に驚かされた。WEBで見るアリアの内装は、ただただ素晴らしい!というイメージなのだが、実際に見てみると、かなりプラスチッキーだし、画面の解像度も決して高くない。個人的には意外と、未来感を感じることができなかった。リーフの内装も、だいぶ残念だったが、今後のマイナーチェンジに期待。
















トヨタ プリウス PHV 2017- 22397
車メーカーWEBサイト
ルーフに太陽光パネルをオプションで付けることのできる、プラグインハイブリッド車。その燃費効率は群を抜いています。






日産 アリア 65kWh 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
16795
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
15629
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
16753
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
21007
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
21815
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
75157
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
15753
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
18528
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
17363
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
14810
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
16226
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
26438
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
15721
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
15223
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
23972
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
12947
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
15039
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
18177
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
16010
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
29853
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
16029
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
23382
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
14850
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
16098
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
14359
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
13893
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
17526
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
12152
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
17169
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
20435
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
15028
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
16325
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
5875
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
16303
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
19138
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
17114
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
15616
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
12741
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
13633
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
17104
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
18167
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
15141
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top