車のサイズを比較


オーラ G と、シャラン を比較


オーラ G の方が 81cmも短く、560kgも軽い

<車選択 1台目>

日産

オーラ G 2021- 15610

<車選択 2台目>

フォルクスワーゲン

シャラン 2010- 16394
#オーラ G 2021- + シャラン 2010-
#オーラ G 2021- + シャラン 2010-



#オーラ G 2021- + シャラン 2010-
#オーラ G 2021- + シャラン 2010-

オーラ G は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
オーラ G の方が 81cmも短く、560kgも軽い

A : オーラ G 2021-
B : シャラン 2010-

車種名 長さ 高さ
A 4045mm 1735mm 1525mm
B 4855mm 1910mm 1730mm
-810mm -175mm -205mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1260kg 2580mm 5.2m
B 1820kg mm 5.8m
-560kg +2580mm -0.6m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 340L 5 130mm
B L mm
+340L +5 +130mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 261万円 0km/L
B 万円 0km/L
+261万円 +0km/L

最高出力比較


A : オーラ G 2021-
B : シャラン 2010-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 60kW(82PS)103Nm1198cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 100kW(136PS)300Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 2kWh km sec
B kWh km sec
+2kWh +0km +0sec



日産 オーラ G 2021- 15610
車メーカーWEBサイト
日産の高級志向コンパクトハッチバック。ノートをベースに、細部に至るまで、徹底的に高級志向にこだわった一台。コンパクトなサイズの車で、高級感が漂う車はなかなか無い中で、外観、車内とも、質感にこだわって作られている。コンパクトだけど、安っぽく見えない車を探していたら、ぜひこの車を検討したい。



展示してあるノート オーラを見ると、確かに美しい。
でも、なぜか走っている車が、ノートなのか、オーラなのか、どうしても見分けがつかない・・




トレッドが広くなって、ライトも薄くなり、ノートよりもワイドアンドローな感じが強調されている。



でも、後ろから見ても、やっぱりノートとオーラの区別がつかない・・・
確かに美しいけど、あと一歩、はっきりした違いが欲しい気がする。




フォルクスワーゲン シャラン 2010- 16394
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの中で、唯一のスライドドアモデル。大きな車体とスライドドアで、家族で気軽に出かけていける。
貴重な欧州発のスライドドアミニバンだが、10年以上フルモデルチェンジされていない。少し変わったミニバンに乗りたい家族にとって、フルモデルチェンジして最新型になるのを期待したいところだが・・・






日産 オーラ G 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
17262
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
15993
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
17137
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
21561
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
22406
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
75855
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
16080
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
18878
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
17753
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
15119
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
16545
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
27055
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
15973
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
15490
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
24484
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
13313
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
15420
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
18590
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
16183
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
30462
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
16194
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
23925
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
15000
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
16397
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
14489
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
14081
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
17840
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
12305
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
17365
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
20746
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
15212
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
16604
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
6089
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
16491
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
19699
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
17440
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
15863
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
12901
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
13843
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
17401
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
18298
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
15430
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top