車のサイズを比較
Model 3 デュアルモーター ロングレンジ と、model X Long Range を比較
Model 3 デュアルモーター ロングレンジ の方が 34.1cmも短く、673kgも軽い
<車選択 1台目>
テスラ
Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- 36343
<車選択 2台目>
テスラ
model X Long Range 2015- 19877
サイズ比較
Model 3 デュアルモーター ロングレンジ の方が 34.1cmも短く、673kgも軽い
A : Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
B : model X Long Range 2015-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4695mm | 1850mm | 1445mm |
B | 5036mm | 1999mm | 1684mm |
差 | -341mm | -149mm | -239mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1860kg | 2875mm | m |
B | 2533kg | 2965mm | 6.3m |
差 | -673kg | -90mm | -6.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 425L | 5 | 140mm |
B | 544L | 6 | 211mm |
差 | -119L | -1 | -71mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 655万円 | 0km/L | |
B | 1059万円 | 0km/L | |
差 | -404万円 | +0km/L |
最高出力比較
モーターの出力は、Model 3 デュアルモーター ロングレンジ の方が 20kW(27PS)出力が低い
A : Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
B : model X Long Range 2015-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 147kW(200PS) | - | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 188kW(256PS) | - | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 75kWh | 560km | 4.6sec |
B | 100kWh | 507km | 4.6sec |
差 | -25kWh | +53km | +0sec |
テスラ Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
36343
車メーカーWEBサイト
テスラの、価格を抑えた手頃なEV。シンプルすぎるほどの先進的なデザイン。少し手頃な値段でも、EVとしての性能は十分。
度重なる(突然の)価格改定で、だいぶ値段が下がってきた。補助金を含めると、東京では十分日本車と値段勝負できる状態になってきている。個人的には、通常の車のように「自分のディーラー」がない。というところがやはり引っかかる。何か問題があったときに、すぐに親身に相談に乗ってくれるディーラーがあれば、かなり欲しい車。
価格が大きく変動するテスラ。
model3 もコロナのせいか、大きく価格を上げていたが、BYDに押されて、また大きく価格を下げてきている。
テスラは、いつが買い時なのだろう。
model3 もコロナのせいか、大きく価格を上げていたが、BYDに押されて、また大きく価格を下げてきている。
テスラは、いつが買い時なのだろう。
黒いmodel3もちょっと強そうでかっこいい。
洗車キズさえ気にならなければ、ぜひ黒を買いたい。
洗車キズさえ気にならなければ、ぜひ黒を買いたい。
最近の車では、こんなにシンプルなハンドルは無いのでは無いでしょうか。
だいぶ戸惑いそうだけど、慣れればこちらの方がいいのかな・・・?
そして、気になるハンドルの奥にメータが何もないということ。
シンプルさの追求なのか、コストの問題なのか。
だいぶ戸惑いそうだけど、慣れればこちらの方がいいのかな・・・?
そして、気になるハンドルの奥にメータが何もないということ。
シンプルさの追求なのか、コストの問題なのか。
センターにある大きなナビなど全てを表示するモニタは、解像度が高くて、滑らかに動いて気持ちいい!
意外と、サクサク動く車って無いんですよね・・・。みんな、ワンテンポ遅れて反応する感じ。
みんな、テスラのようにいいコンピューターを入れて欲しい!一番長い間付き合う場所なんだから。
意外と、サクサク動く車って無いんですよね・・・。みんな、ワンテンポ遅れて反応する感じ。
みんな、テスラのようにいいコンピューターを入れて欲しい!一番長い間付き合う場所なんだから。
テスラ model X Long Range 2015-
19877
車メーカーWEBサイト
テスラの巨大なSUV。その大きな車体を、電気とモーターの力だけで軽々と動かす。スタートダッシュの動力性能はスポーツカーをしのぐ。
やはり、ファルコンウイングドアがひときわ目を引く。目立ちたい人にとっては最高のアイテム。目立ちたくない人にとっては、悩ましい存在かもしれない。
実際に見ても、横幅2メートルに感じない、スッキリしたデザインがステキ。
いつ見ても、憧れのファルコンウイング!
いつ見ても、憧れのファルコンウイング!
テスラ Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が短い順に表示
like! | 車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|---|
19958 | テスラ Model 3 デュアルモーター パフォーマンス 2017- | 4694 | 1850 | 1443 |
36343 | テスラ Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- | 4695 | 1850 | 1445 |
52230 | テスラ Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020- | 4750 | 1920 | 1626 |
Back to top