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アイオニック5 Lounge AWD と、UX300e を比較


アイオニック5 Lounge AWD の方が 14cm長く、190kgも重い

<車選択 1台目>

ヒュンダイ

アイオニック5 Lounge AWD 2022- 10874

<車選択 2台目>

レクサス

UX300e 2021- 15153
#アイオニック5 Lounge AWD 2022- + UX300e 2021-



#アイオニック5 Lounge AWD 2022- + UX300e 2021-
#アイオニック5 Lounge AWD 2022- + UX300e 2021-



サイズ比較
アイオニック5 Lounge AWD の方が 14cm長く、190kgも重い

A : アイオニック5 Lounge AWD 2022-
B : UX300e 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4635mm 1890mm 1645mm
B 4495mm 1840mm 1520mm
+140mm +50mm +125mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1990kg 3000mm 6m
B 1800kg 2640mm 5.2m
+190kg +360mm +0.8m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 527L 5 160mm
B 367L 5 mm
+160L +0 +160mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較


A : アイオニック5 Lounge AWD 2022-
B : UX300e 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 150kW(204PS)300Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 160kW(218PS)350Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 73kWh 577km sec
B 54.3kWh km 7.5sec
+18.7kWh +577km -7.5sec



ヒュンダイ アイオニック5 Lounge AWD 2022- 10874
車メーカーWEBサイト
ヒョンデ(元ヒュンダイ)が2009年以来、久しぶりに日本市場に参入するにあたっての、渾身の一台。EVとして、車の概念を元から見直して作られた感じがする。72kwhのバッテリーでも、補助金も入れた実売価格として、500万円ほどで購入できる。日産のリーフよりは少し高級路線かも。斬新な見た目はかなりインパクトがあってかっこいい。回生ブレーキがないと聞いているので、そこが少し引っかかるが、人と違う、新しい感のある車が欲しいなら、これかもしれない。ただ、どう考えても日本では修理できる店舗は少ないだろうし、日本市場の輸入車は、ブランド力が全てと言ってもいいくらいなので、現状日本ではブランド力のないヒョンデが、どのくらい販売台数を伸ばすことができるのか、楽しみな一台。



レクサス UX300e 2021- 15153
車メーカーWEBサイト
レクサス初のEV。バッテリー容量は54.3kWhと、テスラの半分程度なので、都市部の移動に絞った想定のよう。価格を抑えるため?




ヒュンダイ アイオニック5 Lounge AWD 2022-

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