車のサイズを比較


アイオニック5 Lounge AWD と、NX450h+ F SPORT を比較


アイオニック5 Lounge AWD の方が 2.5cmだけ短く、20kg軽い

<車選択 1台目>

ヒュンダイ

アイオニック5 Lounge AWD 2022- 11018

<車選択 2台目>

レクサス

NX450h+ F SPORT 2021- 10664
#アイオニック5 Lounge AWD 2022- + NX450h+ F SPORT 2021-



#アイオニック5 Lounge AWD 2022- + NX450h+ F SPORT 2021-
#アイオニック5 Lounge AWD 2022- + NX450h+ F SPORT 2021-



サイズ比較
アイオニック5 Lounge AWD の方が 2.5cmだけ短く、20kg軽い

A : アイオニック5 Lounge AWD 2022-
B : NX450h+ F SPORT 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4635mm 1890mm 1645mm
B 4660mm 1865mm 1660mm
-25mm +25mm -15mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1990kg 3000mm 6m
B 2010kg 2690mm 5.8m
-20kg +310mm +0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 527L 5 160mm
B 545L 5 185mm
-18L +0 -25mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 738万円 0km/L
-738万円 +0km/L

最高出力比較


A : アイオニック5 Lounge AWD 2022-
B : NX450h+ F SPORT 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 136kW(185PS)228Nm2487cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 134kW(182PS)270Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 160kW(218PS)350Nm
B 40kW(54PS)121Nm
+120kW+229Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 73kWh 577km sec
B 18kWh 90km sec
+55kWh +487km +0sec



ヒュンダイ アイオニック5 Lounge AWD 2022- 11018
車メーカーWEBサイト
ヒョンデ(元ヒュンダイ)が2009年以来、久しぶりに日本市場に参入するにあたっての、渾身の一台。EVとして、車の概念を元から見直して作られた感じがする。72kwhのバッテリーでも、補助金も入れた実売価格として、500万円ほどで購入できる。日産のリーフよりは少し高級路線かも。斬新な見た目はかなりインパクトがあってかっこいい。回生ブレーキがないと聞いているので、そこが少し引っかかるが、人と違う、新しい感のある車が欲しいなら、これかもしれない。ただ、どう考えても日本では修理できる店舗は少ないだろうし、日本市場の輸入車は、ブランド力が全てと言ってもいいくらいなので、現状日本ではブランド力のないヒョンデが、どのくらい販売台数を伸ばすことができるのか、楽しみな一台。



レクサス NX450h+ F SPORT 2021- 10664
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・




ヒュンダイ アイオニック5 Lounge AWD 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top