車のサイズを比較
i3 ATELIER と、Q4 etron を比較
i3 ATELIER の方が 57cmも短い
<車選択 1台目>
BMW
i3 ATELIER 2013- 14626
<車選択 2台目>
アウディ
Q4 e-tron 2022- 13087
サイズ比較
i3 ATELIER の方が 57cmも短い
A : i3 ATELIER 2013-
B : Q4 e-tron 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4020mm | 1775mm | 1550mm |
B | 4590mm | 1870mm | 0mm |
差 | -570mm | -95mm | +1550mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1320kg | 2570mm | 4.6m |
B | 0kg | mm | m |
差 | +1320kg | +2570mm | +4.6m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 260L | 4 | 110mm |
B | L | 5 | mm |
差 | +260L | -1 | +110mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 599万円 | 0km/L | |
差 | -599万円 | +0km/L |
最高出力比較
A : i3 ATELIER 2013-
B : Q4 e-tron 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 125kW(170PS) | 250Nm | |
B | 150kW(204PS) | 310Nm | |
差 | -25kW | -60Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 42.2kWh | 308km | 7.3sec |
B | 82kWh | 516km | sec |
差 | -39.8kWh | -208km | +7.3sec |
BMW i3 ATELIER 2013-
14626
車メーカーWEBサイト
BMWが開発したEV。2013年からEVの先駆けとして親しまれてきた。ボディーはCFRP(カーボン)製ドアパネルもCFPRで、徹底的に軽量化されている。
アウディ Q4 e-tron 2022-
13087
車メーカーWEBサイト
アウディの少し小型のBEV(バッテリーEV)であるSUV。アウディの高級感をしっかりと漂わせつつ、EVなのに、日本での価格が599万円からと、600万円を切ってきた。EVの値段は、バッテリーのせいで高くなりがちだが、この価格はかなり魅力的。そして、航続距離は、カタログ値で516キロ走れるという。本気でEV購入を検討したくなる一台。
BMW i3 ATELIER 2013-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
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like! | 車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|---|
19515 | アウディ Q2 1.0 TFSI 2016- | 4200 | 1795 | 1500 |
14626 | BMW i3 ATELIER 2013- | 4020 | 1775 | 1550 |
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