車のサイズを比較
MIRAI と、アコード を比較
MIRAI の方が 7.5cmだけ長い
<車選択 1台目>
トヨタ
MIRAI 2021-
<車選択 2台目>
ホンダ
アコード 2020-
サイズ比較
MIRAI の方が 7.5cmだけ長い
A : MIRAI 2021-
B : アコード 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4975mm | 1885mm | 1470mm |
B | 4900mm | 1860mm | 1450mm |
差 | +75mm | +25mm | +20mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 0kg | m | kWh |
B | 1560kg | 5.7m | 6.7kWh |
差 | -1560kg | -5.7m | -6.7kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | kWh | 850km |
B | 573L | 6.7kWh | km |
差 | -573L | -6.7kWh | +850km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +0万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、MIRAI のトータル出力が 128kW(174PS)となって、アコード よりも114kW(155PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 128kW(174PS) | 300Nm | - |
B | 107kW(146PS) | 175Nm | - |
差 | +21kW | +125Nm | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | 135kW | 315Nm | |
差 | -135kW | -315Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | 850km | sec |
B | 6.7kWh | km | sec |
差 | -6.7kWh | +850km | +0sec |
トヨタ MIRAI 2021-
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トヨタの2代目となるFCV。水素で走るということだけではなく、スタイリッシュで上質なセダンになった。EVに比べると、かなり長い航続距離が魅力。水素を補給できる水素ステーションの数が限られていること、水素ステーションがあっても、オープンしている時間帯に限りがあることなど、まだまだ課題は多い。
車メーカーWEBサイト
世界中で人気の、ホンダのセダン。新世代プラットフォームになって、低重心・低慣性になった。シンプルなデザインでも、ホンダらしさが感じられる、素晴らしいセダン。
トヨタ MIRAI 2021-
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