車のサイズを比較
ルーテーシア と、Model 3 デュアルモーター パフォーマンス を比較
ルーテーシア の方が 61.9cmも短く、741kgも軽い
<車選択 1台目>
ルノー
ルーテーシア 2020-
<車選択 2台目>
テスラ
Model 3 デュアルモーター パフォーマンス 2017-
サイズ比較
ルーテーシア の方が 61.9cmも短く、741kgも軽い
A : ルーテーシア 2020-
B : Model 3 デュアルモーター パフォーマンス 2017-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4075mm | 1725mm | 1470mm |
B | 4694mm | 1850mm | 1443mm |
差 | -619mm | -125mm | +27mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1190kg | 5.2m | kWh |
B | 1931kg | m | 75kWh |
差 | -741kg | +5.2m | -75kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 391L | kWh | km |
B | 542L | 75kWh | 530km |
差 | -151L | -75kWh | -530km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 236万円 | 0km/L | |
B | 717万円 | 0km/L | |
差 | -481万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ルーテーシア のトータル出力が 96kW(131PS)となって、Model 3 デュアルモーター パフォーマンス よりも334kW(454PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 96kW(131PS) | 240Nm | 1333cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | 430kW | 750Nm | |
差 | -430kW | -750Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 75kWh | 530km | 3.4sec |
差 | -75kWh | -530km | -3.4sec |
ルノー ルーテーシア 2020-
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欧州でもっとも売れている小型ハッチバック。新開発の「CMF-B」プラットフォームなど、ほぼ全てを刷新したが、モデルチェンジ前の面影を大きく残している。価格を抑えたモデルだが、車内はかなり未来的。ダッシュボード中央には、縦長の大型モニターが、新しい時代を感じさせてくれる。
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Model 3 のパフォーマンスモデル。430kW(585PS)の最高出力と、750Nmのトルクは圧倒的。
ルノー ルーテーシア 2020-
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