車のサイズを比較


アイオニック5 Lounge AWD と、MC20 を比較


アイオニック5 Lounge AWD の方が 3.4cmだけ短く、490kgも重い

<車選択 1台目>

ヒュンダイ

アイオニック5 Lounge AWD 2022- 12188

<車選択 2台目>

マセラッティ

MC20 2021- 28672





サイズ比較
アイオニック5 Lounge AWD の方が 3.4cmだけ短く、490kgも重い

A : アイオニック5 Lounge AWD 2022-
B : MC20 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4635mm 1890mm 1645mm
B 4669mm 1965mm 1221mm
-34mm -75mm +424mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1990kg 6m 73kWh
B 1500kg 5.9m kWh
+490kg +0.1m +73kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 527L 73kWh 577km
B 150L kWh km
+377L +73kWh +577km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 2650万円 0km/L
-2650万円 +0km/L

最高出力比較
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 463kW(630PS)730Nm3000cc
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 73kWh 577km sec
B kWh km 2.9sec
+73kWh +577km -2.9sec


ヒュンダイ アイオニック5 Lounge AWD 2022-
車メーカーWEBサイト
ヒョンデ(元ヒュンダイ)が2009年以来、久しぶりに日本市場に参入するにあたっての、渾身の一台。EVとして、車の概念を元から見直して作られた感じがする。72kwhのバッテリーでも、補助金も入れた実売価格として、500万円ほどで購入できる。日産のリーフよりは少し高級路線かも。斬新な見た目はかなりインパクトがあってかっこいい。回生ブレーキがないと聞いているので、そこが少し引っかかるが、人と違う、新しい感のある車が欲しいなら、これかもしれない。ただ、どう考えても日本では修理できる店舗は少ないだろうし、日本市場の輸入車は、ブランド力が全てと言ってもいいくらいなので、現状日本ではブランド力のないヒョンデが、どのくらい販売台数を伸ばすことができるのか、楽しみな一台。


マセラッティ MC20 2021-
車メーカーWEBサイト
マセラティのスーパーカー。レースからのフィードバックを大きく受けているその姿は、公道を走れるレーシングカーのよう。


ヒュンダイ アイオニック5 Lounge AWD 2022-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top