車のサイズを比較
Q8 55 TFSI quattro と、ゾエ を比較
Q8 55 TFSI quattro の方が 90.8cmも長く、672kgも重い
<車選択 1台目>
アウディ
Q8 55 TFSI quattro 2019-
<車選択 2台目>
ルノー
ゾエ 2012-
サイズ比較
Q8 55 TFSI quattro の方が 90.8cmも長く、672kgも重い
A : Q8 55 TFSI quattro 2019-
B : ゾエ 2012-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4995mm | 1995mm | 1705mm |
B | 4087mm | 1787mm | 1562mm |
差 | +908mm | +208mm | +143mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2140kg | 6.2m | kWh |
B | 1468kg | m | 52kWh |
差 | +672kg | +6.2m | -52kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 605L | kWh | km |
B | L | 52kWh | 390km |
差 | +605L | -52kWh | -390km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 1010万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +1010万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、Q8 55 TFSI quattro のトータル出力が 250kW(340PS)となって、ゾエ よりも185kW(252PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 250kW(340PS) | 500Nm | - |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | 65kW | 220Nm | |
差 | -65kW | -220Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 52kWh | 390km | sec |
差 | -52kWh | -390km | +0sec |
アウディ Q8 55 TFSI quattro 2019-
車メーカーWEBサイト
アウディの最上級SUV Q7 をベースに、スタイリッシュなクーペスタイルのボディーとした、フラッグシップSUV。あまりにも先進的なその姿と装備に、誰もが見とれてしまいそう。
車メーカーWEBサイト
ルノーのハッチバックEV。日産リーフが2010年に発売されて、その後、2012年に、このZOEが発売された。EVなのに軽い車体で、大きくないバッテリー容量でも、長く走ることのできる優秀なEV。マイナーチェンジを受けて、徐々にバッテリー容量を増やしている。
アウディ Q8 55 TFSI quattro 2019-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe 全長が長い順に表示
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ | |
---|---|---|---|---|
ルノー メガーヌ eヴィジョン 2020 | 4210 | 1800 | 1505 | |
ルノー ゾエ 2012- | 4087 | 1787 | 1562 | |
ルノー ルーテーシア 2020- | 4075 | 1725 | 1470 |
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