車のサイズを比較
ヴェゼル G HYBRID X と、タイカン クロスツーリスモ を比較
ヴェゼル G HYBRID X の方が 67.9cmも短く、1120kgも軽い
<車選択 1台目>
ホンダ
ヴェゼル G HYBRID X 2013-
<車選択 2台目>
ポルシェ
タイカン クロスツーリスモ 2020-
サイズ比較
ヴェゼル G HYBRID X の方が 67.9cmも短く、1120kgも軽い
A : ヴェゼル G HYBRID X 2013-
B : タイカン クロスツーリスモ 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4295mm | 1770mm | 1605mm |
B | 4974mm | 1967mm | 1409mm |
差 | -679mm | -197mm | +196mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1180kg | 5.3m | kWh |
B | 2300kg | m | 93.4kWh |
差 | -1120kg | +5.3m | -93.4kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 404L | kWh | km |
B | L | 93.4kWh | 360km |
差 | +404L | -93.4kWh | -360km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +0万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ヴェゼル G HYBRID X のトータル出力が 97kW(132PS)となって、タイカン クロスツーリスモ よりも253kW(344PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 97kW(132PS) | 156Nm | 1496cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | 350kW | 500Nm | |
差 | -350kW | -500Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 93.4kWh | 360km | 5.1sec |
差 | -93.4kWh | -360km | -5.1sec |
ホンダ ヴェゼル G HYBRID X 2013-
車メーカーWEBサイト
ホンダの小型SUV、ヴェゼル(VEZEL)。ホンダの主力SUVとして、2013年から2021年まで販売された。内装に華やかさはないが、外観はよくまとまっていて、モデル末期でも色褪せることはなかった。
4WD車は電子制御で後輪を駆動させる「リアルタイムAWD」。電動パーキングブレーキの採用、安全装備面でも、Honda SENSING を装備して、常に新鮮さを保っていた。
車メーカーWEBサイト
EVであるTaycanのクロスオーバーモデル。ポルシェのEVが、より親しみやすく、乗りやすくなる。
ホンダ ヴェゼル G HYBRID X 2013-
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