車のサイズを比較


Model 3 デュアルモーター ロングレンジ と、Q4 etron コンセプト を比較


Model 3 デュアルモーター ロングレンジ の方が 10.5cm長く、190kgも軽い

<車選択 1台目>

テスラ

Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- 36447

<車選択 2台目>

アウディ

Q4 e-tron コンセプト 2020 17847





サイズ比較
Model 3 デュアルモーター ロングレンジ の方が 10.5cm長く、190kgも軽い

A : Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
B : Q4 e-tron コンセプト 2020

車種名 長さ 高さ
A 4695mm 1850mm 1445mm
B 4590mm 1900mm 1610mm
+105mm -50mm -165mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1860kg m 75kWh
B 2050kg m 82kWh
-190kg +0m -7kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 425L 75kWh 560km
B L 82kWh 450km
+425L -7kWh +110km

車種名 価格 WLTC燃費
A 655万円 0km/L
B 万円 0km/L
+655万円 +0km/L

最高出力比較
モーターの出力は、Model 3 デュアルモーター ロングレンジ の方が 105kW(143PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 330kW 600Nm
B 225kW 460Nm
+105kW +140Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 75kWh 560km 4.6sec
B 82kWh 450km 6.3sec
-7kWh +110km -1.7sec


テスラ Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
車メーカーWEBサイト
テスラの、価格を抑えた手頃なEV。シンプルすぎるほどの先進的なデザイン。少し手頃な値段でも、EVとしての性能は十分。
度重なる(突然の)価格改定で、だいぶ値段が下がってきた。補助金を含めると、東京では十分日本車と値段勝負できる状態になってきている。個人的には、通常の車のように「自分のディーラー」がない。というところがやはり引っかかる。何か問題があったときに、すぐに親身に相談に乗ってくれるディーラーがあれば、かなり欲しい車。



価格が大きく変動するテスラ。
model3 もコロナのせいか、大きく価格を上げていたが、BYDに押されて、また大きく価格を下げてきている。
テスラは、いつが買い時なのだろう。



黒いmodel3もちょっと強そうでかっこいい。
洗車キズさえ気にならなければ、ぜひ黒を買いたい。



最近の車では、こんなにシンプルなハンドルは無いのでは無いでしょうか。
だいぶ戸惑いそうだけど、慣れればこちらの方がいいのかな・・・?
そして、気になるハンドルの奥にメータが何もないということ。
シンプルさの追求なのか、コストの問題なのか。



センターにある大きなナビなど全てを表示するモニタは、解像度が高くて、滑らかに動いて気持ちいい!
意外と、サクサク動く車って無いんですよね・・・。みんな、ワンテンポ遅れて反応する感じ。
みんな、テスラのようにいいコンピューターを入れて欲しい!一番長い間付き合う場所なんだから。




アウディ Q4 e-tron コンセプト 2020
車メーカーWEBサイト
実際に発売される可能性が濃厚な、アウディの少しコンパクトなSUVのEV。今まで、高価なEVしかないだけに、価格の安いEVが期待されている。


テスラ Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top