車のサイズを比較
GTR Pure edition と、アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド を比較
GTR Pure edition の方が 14cm長く、290kgも重い
<車選択 1台目>
日産
GT-R Pure edition 2007- 16943
<車選択 2台目>
ルノー
アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022- 26311
サイズ比較
GTR Pure edition の方が 14cm長く、290kgも重い
A : GT-R Pure edition 2007-
B : アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4710mm | 1895mm | 1370mm |
B | 4570mm | 1820mm | 1580mm |
差 | +140mm | +75mm | -210mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1760kg | 2780mm | 5.7m |
B | 1470kg | 2720mm | 5.5m |
差 | +290kg | +60mm | +0.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 4 | 110mm |
B | L | 5 | 200mm |
差 | +0L | -1 | -90mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 429万円 | 0km/L | |
差 | -429万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、GTR Pure edition の方が 350kW(476PS)も出力が高い
A : GT-R Pure edition 2007-
B : アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 419kW(570PS) | 637Nm | 3799cc |
B | 69kW(94PS) | 148Nm | 1597cc |
差 | +350kW | +489Nm | +2202cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 36kW(49PS) | 205Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 1.2kWh | km | sec |
差 | -1.2kWh | +0km | +0sec |
日産 GT-R Pure edition 2007-
16943
車メーカーWEBサイト
誰もが知っている、日産のスーパースポーツカー。2007年から基本構造は変わっていないため、古さは感じるが、その速さは今でも一級品。
GT-R Tスペック 2023
日産 GT-R専用エンジン
3.8LV型6気ツインターボのVR38DETT型
3.8LV型6気ツインターボのVR38DETT型
ルノー アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
26311
車メーカーWEBサイト
ルノー初のフルハイブリッド車。欧州車で、マイルドハイブリッドやプラグインハイブリッドではなく、フルハイブリッド車が出たのは、初めて?というくらい新鮮に感じる。
フルハイブリッドは、日本のお家芸であるCVTではなく、F1で培ったノウハウを注ぎ込んだドッグクラッチを使って実現している。CVTと違ったダイレクト感のある加速に期待してしまう。一度ぜひ運転してみたい一台。
日産 GT-R Pure edition 2007-
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