車のサイズを比較
Q4 etron コンセプト と、ランドクルーザー プラド 2.8TX を比較
Q4 etron コンセプト の方が 23.5cm短く、40kg軽い
<車選択 1台目>
アウディ
Q4 e-tron コンセプト 2020 20664
<車選択 2台目>
トヨタ
ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009- 28161
サイズ比較
Q4 etron コンセプト の方が 23.5cm短く、40kg軽い
A : Q4 e-tron コンセプト 2020
B : ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4590mm | 1900mm | 1610mm |
B | 4825mm | 1885mm | 1850mm |
差 | -235mm | +15mm | -240mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2050kg | 2770mm | m |
B | 2090kg | 2790mm | 5.8m |
差 | -40kg | -20mm | -5.8m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | mm |
B | L | 7 | 220mm |
差 | +0L | -2 | -220mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 429万円 | 0km/L | |
差 | -429万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、Q4 etron コンセプト のトータル出力が 225kW(306PS)となって、ランドクルーザー プラド 2.8TX よりも105kW(143PS)も出力が高い
A : Q4 e-tron コンセプト 2020
B : ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 120kW(163PS) | 246Nm | 2693cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 82kWh | 450km | 6.3sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +82kWh | +450km | +6.3sec |
アウディ Q4 e-tron コンセプト 2020
20664
車メーカーWEBサイト
実際に発売される可能性が濃厚な、アウディの少しコンパクトなSUVのEV。今まで、高価なEVしかないだけに、価格の安いEVが期待されている。
トヨタ ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-
28161
車メーカーWEBサイト
トヨタの本格オフローダー。ランドクルーザーと、ランドクルーザー プラドは、同じ「ランドクルーザー」という名前が付いているが、大きさも質感も、結構違う。「プラド」の方が一回り小さく日本の道路で扱いやすく、落ち着いたラグジュアリーな雰囲気を持っている。
エンジンは、ディーゼルとガソリンが選べ、3列シートもモデルも用意される、高級SUV。
全長が4825mmに収まって、3列シートを使えるのは、子供をたくさん載せたい時に嬉しい装備。
アウディ Q4 e-tron コンセプト 2020
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