車のサイズを比較
パサート GTE ヴァリアント と、ROOX X を比較
パサート GTE ヴァリアント の方が 139cmも長く、830kgも重い
<車選択 1台目>
フォルクスワーゲン
パサート GTE ヴァリアント 2022- 10738
<車選択 2台目>
日産
ROOX X 2020- 15858
サイズ比較
パサート GTE ヴァリアント の方が 139cmも長く、830kgも重い
A : パサート GTE ヴァリアント 2022-
B : ROOX X 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4785mm | 1830mm | 1510mm |
B | 3395mm | 1475mm | 1780mm |
差 | +1390mm | +355mm | -270mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1770kg | 2790mm | 5.4m |
B | 940kg | 2495mm | 4.5m |
差 | +830kg | +295mm | +0.9m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 483L | 5 | mm |
B | L | 4 | 155mm |
差 | +483L | +1 | -155mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 634万円 | 15.9km/L | |
B | 154万円 | 0km/L | |
差 | +480万円 | +15.9km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、パサート GTE ヴァリアント のトータル出力が 115kW(156PS)となって、ROOX X よりも75kW(102PS)も出力が高い
A : パサート GTE ヴァリアント 2022-
B : ROOX X 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 115kW(156PS) | 250Nm | 1394cc |
B | 38kW(52PS) | 60Nm | 659cc |
差 | +77kW | +190Nm | +735cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 85kW(116PS) | 330Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 13kWh | 57km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +13kWh | +57km | +0sec |
フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント 2022-
10738
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フォルクスワーゲンの主力ワゴン、パサートのプラグインハイブリッドモデル。2016年に既にパサートのプラグインハイブリッドモデルは出ていたが、マイナーチェンジでバッテリーの容量が9.9kWhから30%アップして13.0kWhになった。これで、EV走行距離が57キロとなって、よりEV走行を楽しめるようになった。GTEモードを使うと、エンジンとモーターを組み合わせた最高の加速を見せてくれるのが楽しい。
日産 ROOX X 2020-
15858
車メーカーWEBサイト
可愛らしいスタイルと、スライドドアの軽自動車。プロパイロットも装備できて、安心して運転できる。
ROOX Highway star
フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント 2022-
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