車のサイズを比較


パサート GTE ヴァリアント と、カローラクロス HYBRID G 4WD を比較


パサート GTE ヴァリアント の方が 29.5cm長く、280kgも重い

<車選択 1台目>

フォルクスワーゲン

パサート GTE ヴァリアント 2022- 10053

<車選択 2台目>

トヨタ

カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- 18322
#パサート GTE ヴァリアント 2022- + カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-



#パサート GTE ヴァリアント 2022- + カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
#パサート GTE ヴァリアント 2022- + カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-



サイズ比較
パサート GTE ヴァリアント の方が 29.5cm長く、280kgも重い

A : パサート GTE ヴァリアント 2022-
B : カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4785mm 1830mm 1510mm
B 4490mm 1825mm 1620mm
+295mm +5mm -110mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1770kg 2790mm 5.4m
B 1490kg 2640mm 5.2m
+280kg +150mm +0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 483L 5 mm
B 407L 5 160mm
+76L +0 -160mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 634万円 15.9km/L
B 280万円 26.2km/L
+354万円 -10.3km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、パサート GTE ヴァリアント のトータル出力が 115kW(156PS)となって、カローラクロス HYBRID G 4WD よりも10kW(14PS)出力が低い

A : パサート GTE ヴァリアント 2022-
B : カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 115kW(156PS)250Nm1394cc
B 72kW(98PS)142Nm1797cc
+43kW+108Nm-403cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 85kW(116PS)330Nm
B 53kW(72PS)163Nm
+32kW+167Nm
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 5kW(7PS)55Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 13kWh 57km sec
B 1kWh km sec
+12kWh +57km +0sec



フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント 2022- 10053
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの主力ワゴン、パサートのプラグインハイブリッドモデル。2016年に既にパサートのプラグインハイブリッドモデルは出ていたが、マイナーチェンジでバッテリーの容量が9.9kWhから30%アップして13.0kWhになった。これで、EV走行距離が57キロとなって、よりEV走行を楽しめるようになった。GTEモードを使うと、エンジンとモーターを組み合わせた最高の加速を見せてくれるのが楽しい。



トヨタ カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- 18322
車メーカーWEBサイト
トヨタの多彩なSUVモデルの中で、中間ほどの大きさに位置するカローラクロス。
ヤリスクロスよりは大きく、RAV4よりは小さいという位置付け。もともと北米などで販売していたカローラクロスを、日本用にアレンジしている。

最大の特徴は、その車格に対しての価格の安さ。たまに走っているカローラクロスを見かけるようになったけど、十分立派なSUV。でも、価格は、199万9千円からと、かなりリーズナブル。4WDのハイブリッドでも、279万9千円。この価格に対して、所有満足度はかなり高い。



パールホワイト


グレー





フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top