車のサイズを比較
アイオニック5 Lounge AWD と、アリア 90kWh を比較
アイオニック5 Lounge AWD の方が 4cmだけ長く、10kg軽い
<車選択 1台目>
ヒュンダイ
アイオニック5 Lounge AWD 2022- 11721
<車選択 2台目>
日産
アリア 90kWh 2021- 17041
サイズ比較
アイオニック5 Lounge AWD の方が 4cmだけ長く、10kg軽い
A : アイオニック5 Lounge AWD 2022-
B : アリア 90kWh 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4635mm | 1890mm | 1645mm |
B | 4595mm | 1850mm | 1660mm |
差 | +40mm | +40mm | -15mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1990kg | 3000mm | 6m |
B | 2000kg | 2775mm | 5.7m |
差 | -10kg | +225mm | +0.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 527L | 5 | 160mm |
B | 468L | 5 | mm |
差 | +59L | +0 | +160mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +0万円 | +0km/L |
最高出力比較
A : アイオニック5 Lounge AWD 2022-
B : アリア 90kWh 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 178kW(242PS) | 300Nm | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 160kW(218PS) | 350Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 73kWh | 577km | sec |
B | 90kWh | 500km | 7.6sec |
差 | -17kWh | +77km | -7.6sec |
ヒュンダイ アイオニック5 Lounge AWD 2022-
11721
車メーカーWEBサイト
ヒョンデ(元ヒュンダイ)が2009年以来、久しぶりに日本市場に参入するにあたっての、渾身の一台。EVとして、車の概念を元から見直して作られた感じがする。72kwhのバッテリーでも、補助金も入れた実売価格として、500万円ほどで購入できる。日産のリーフよりは少し高級路線かも。斬新な見た目はかなりインパクトがあってかっこいい。回生ブレーキがないと聞いているので、そこが少し引っかかるが、人と違う、新しい感のある車が欲しいなら、これかもしれない。ただ、どう考えても日本では修理できる店舗は少ないだろうし、日本市場の輸入車は、ブランド力が全てと言ってもいいくらいなので、現状日本ではブランド力のないヒョンデが、どのくらい販売台数を伸ばすことができるのか、楽しみな一台。
日産 アリア 90kWh 2021-
17041
車メーカーWEBサイト
日産から2021年に発売される、超未来的なSUVのEV。その先進的な外観と、今までの車とは全く概念を変えた内装は、乗る人を近未来に連れて行ってくれる。バッテリー容量90kWhの前輪駆動のモデルは、1回の充電で500km走ることができる。
ヒュンダイ アイオニック5 Lounge AWD 2022-
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