車のサイズを比較
V40 T3 Momentum と、XC40 P8 AWD リチャージ を比較
V40 T3 Momentum の方が 5.5cmだけ短く、670kgも軽い
<車選択 1台目>
ボルボ
V40 T3 Momentum 2012-2019 14590
<車選択 2台目>
ボルボ
XC40 P8 AWD リチャージ 2020- 14289
サイズ比較
V40 T3 Momentum の方が 5.5cmだけ短く、670kgも軽い
A : V40 T3 Momentum 2012-2019
B : XC40 P8 AWD リチャージ 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4370mm | 1800mm | 1440mm |
B | 4425mm | 1875mm | 1660mm |
差 | -55mm | -75mm | -220mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1480kg | 2645mm | 5.2m |
B | 2150kg | 2702mm | 5.7m |
差 | -670kg | -57mm | -0.5m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 335L | 5 | 135mm |
B | 413L | 5 | mm |
差 | -78L | +0 | +135mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 391万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +391万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、V40 T3 Momentum のトータル出力が 112kW(152PS)となって、XC40 P8 AWD リチャージ よりも188kW(256PS)も出力が低い
A : V40 T3 Momentum 2012-2019
B : XC40 P8 AWD リチャージ 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 112kW(152PS) | 250Nm | 1497cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 78kWh | 425km | 4.9sec |
差 | -78kWh | -425km | -4.9sec |
ボルボ V40 T3 Momentum 2012-2019
14590
車メーカーWEBサイト
ボルボのコンパクトハッチバック。小型だが、流れるようなデザインが美しく、都会でも取り回しやすい。2019年で惜しまれながら生産終了となった。
実際に乗ってみると、そのコンパクトなボディーに2000ccターボのエンジンで、かなりキビキビと走れる。パドルシフトで小気味よくシフトチェンジすると、スポーツモデルの車に乗っているように、気持ちの良いスポーツ走行ができた。
ボルボ XC40 P8 AWD リチャージ 2020-
14289
車メーカーWEBサイト
ボルボ初のEV。都会派SUVのXC40が、より都会的に、クリーンになる。
ボルボ V40 T3 Momentum 2012-2019
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