車のサイズを比較
Q8 55 TFSI quattro と、アリア e4ORCE 90kWh パフォーマンス を比較
Q8 55 TFSI quattro の方が 40cmも長く、160kgも軽い
<車選択 1台目>
アウディ
Q8 55 TFSI quattro 2019- 19925
<車選択 2台目>
日産
アリア e-4ORCE 90kWh パフォーマンス 2021- 15543
サイズ比較
Q8 55 TFSI quattro の方が 40cmも長く、160kgも軽い
A : Q8 55 TFSI quattro 2019-
B : アリア e-4ORCE 90kWh パフォーマンス 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4995mm | 1995mm | 1705mm |
B | 4595mm | 1850mm | 1655mm |
差 | +400mm | +145mm | +50mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2140kg | 2995mm | 6.2m |
B | 2300kg | 2775mm | 5.7m |
差 | -160kg | +220mm | +0.5m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 605L | 5 | 210mm |
B | 415L | 5 | mm |
差 | +190L | +0 | +210mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 1010万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +1010万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、Q8 55 TFSI quattro のトータル出力が 250kW(340PS)となって、アリア e4ORCE 90kWh パフォーマンス よりも40kW(54PS)出力が低い
A : Q8 55 TFSI quattro 2019-
B : アリア e-4ORCE 90kWh パフォーマンス 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 250kW(340PS) | 500Nm | - |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 90kWh | 400km | 5.1sec |
差 | -90kWh | -400km | -5.1sec |
アウディ Q8 55 TFSI quattro 2019-
19925
車メーカーWEBサイト
アウディの最上級SUV Q7 をベースに、スタイリッシュなクーペスタイルのボディーとした、フラッグシップSUV。あまりにも先進的なその姿と装備に、誰もが見とれてしまいそう。
日産 アリア e-4ORCE 90kWh パフォーマンス 2021-
15543
車メーカーWEBサイト
日産から2021年に発売される、超未来的なSUVのEV。その先進的な外観と、今までの車とは全く概念を変えた内装は、乗る人を近未来に連れて行ってくれる。駆動バッテリーは、65kWhと90kWhから選ぶことができる。パフォーマンスモデルは、さらにモーターの出力を高めたモデル。
販売開始前に、いち早く横浜の日産グローバル本社ギャラリーに展示してあったアリア。
キレイな展示エリアでカッコ良かった!内装も見てみたかったけど、もう締め切られてしまってたので、内装は見れなかった・・・
キレイな展示エリアでカッコ良かった!内装も見てみたかったけど、もう締め切られてしまってたので、内装は見れなかった・・・
アウディ Q8 55 TFSI quattro 2019-
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