車のサイズを比較
EQA 250 と、ヤリスクロス G を比較
EQA 250 の方が 28.3cm長く、920kgも重い
<車選択 1台目>
メルセデス ベンツ
EQA 250 2021- 32628
<車選択 2台目>
トヨタ
ヤリスクロス G 2020- 22203
サイズ比較
EQA 250 の方が 28.3cm長く、920kgも重い
A : EQA 250 2021-
B : ヤリスクロス G 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4463mm | 1834mm | 1620mm |
B | 4180mm | 1765mm | 1590mm |
差 | +283mm | +69mm | +30mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2040kg | 2729mm | m |
B | 1120kg | 2560mm | 5.3m |
差 | +920kg | +169mm | -5.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 340L | 5 | mm |
B | 370L | 5 | 170mm |
差 | -30L | +0 | -170mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 202万円 | 0km/L | |
差 | -202万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、EQA 250 のトータル出力が 140kW(190PS)となって、ヤリスクロス G よりも52kW(71PS)も出力が高い
A : EQA 250 2021-
B : ヤリスクロス G 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 88kW(120PS) | 145Nm | 1490cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 79.8kWh | 426km | 8.9sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +79.8kWh | +426km | +8.9sec |
メルセデス ベンツ EQA 250 2021-
32628
車メーカーWEBサイト
メルセデスベンツのコンパクトSUVのEV。すでに販売されているEVは、EQCがあるが、だいぶ大柄なSUV。それに対して、EQAは手頃なサイズと、少し手頃な価格で少しだけ気軽に買うことのできるEV。外観、内装とも、GLAと似ている中でも、EVとしての先進感を漂わせているところに好感が持てる。
トヨタ ヤリスクロス G 2020-
22203
車メーカーWEBサイト
トヨタの小型SUV。YARISのSUV版だが、外観でのYARISと似ているところはあまりない。ハイブリッドと違って、ガソリンモデルは軽さを生かして軽快に走れる。
メルセデス ベンツ EQA 250 2021-
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