車のサイズを比較


EQE 350+ と、エルグランド を比較


EQE 350+ の方が 8cmだけ長く、450kgも重い

<車選択 1台目>

メルセデス ベンツ

EQE 350+ 2022- 10278

<車選択 2台目>

日産

エルグランド 2010- 22030
#EQE 350+ 2022- + エルグランド 2010-



#EQE 350+ 2022- + エルグランド 2010-
#EQE 350+ 2022- + エルグランド 2010-



サイズ比較
EQE 350+ の方が 8cmだけ長く、450kgも重い

A : EQE 350+ 2022-
B : エルグランド 2010-

車種名 長さ 高さ
A 4995mm 1905mm 1495mm
B 4915mm 1850mm 1815mm
+80mm +55mm -320mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2360kg 3120mm 4.9m
B 1910kg 3000mm 5.4m
+450kg +120mm -0.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 430L 5 132mm
B L 8 140mm
+430L -3 -8mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 1248万円 km/L
B 338万円 0km/L
+910万円 +0km/L

最高出力比較


A : EQE 350+ 2022-
B : エルグランド 2010-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 125kW(170PS)245Nm2488cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 215kW(292PS)565Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 90.6kWh 624km sec
B kWh km sec
+90.6kWh +624km +0sec



メルセデス ベンツ EQE 350+ 2022- 10278
車メーカーWEBサイト
ベンツのセダンでフルEV。ガソリンモデルで言うと、Eクラスに相当する。ベンツ初のプラットフォームからEV専用で作られたバッテリーEV。グリルレスのフロントマスクが、完全なEVであることを主張している。未来がやってきた感がすごい。ベンツらしく内装は豪華だが、やっぱりタッチ式の運転席周りの操作は使いづらい・・・反応が悪いし、操作できているのかどうかがよくわからない。できればボタン式にして欲しいところ。ラゲッジルームは完全に独立した430リッターでそれほど広くはない。全長は、ほぼ5mなのに、最小回転半径は、なんと4.9m。5mを切る最小回転半径の車なんて、コンパクトカーでも無い。リアのタイヤが10度も切れるおかげ。これなら都会でも全然楽に運転できそう。



プラットフォームからEV専用設計になったことで、この低いボンネットと、空気抵抗を極限まで考慮したフロントマスクが生まれた。
見ていると、美しいフロントグリルに吸い込まれそう。


リアビューは、それほどEV専用であることを意識させないが、でもヌメっとしていて、美しい。


全体的に、地面にへばりつくようなスタイルをしていて、音もなく動く姿を想像すると、ワクワクしてくる。


EQEは、EQSと違って、トランクが分かれているセダンタイプ。
それでも、しっかりした広さが確保されている。


EVの象徴ともいうべき、全く空気を取り入れないグリル。
さりげなく、細かくベンツのマークが無数に入っているのが、またオシャレ。




日産 エルグランド 2010- 22030
車メーカーWEBサイト
日産の高級ミニバン。ミニバンでも、低く構えた車体は、トヨタのアルファードなどと比べて、スポーティーな雰囲気を醸し出す。












メルセデス ベンツ EQE 350+ 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top