車のサイズを比較
カムリ ハイブリッド G と、アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド を比較
カムリ ハイブリッド G の方が 31.5cmも長く、70kg重い
<車選択 1台目>
トヨタ
カムリ ハイブリッド G 2017- 21584
<車選択 2台目>
ルノー
アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022- 21270
サイズ比較
カムリ ハイブリッド G の方が 31.5cmも長く、70kg重い
A : カムリ ハイブリッド G 2017-
B : アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4885mm | 1840mm | 1445mm |
B | 4570mm | 1820mm | 1580mm |
差 | +315mm | +20mm | -135mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1540kg | 2825mm | 5.7m |
B | 1470kg | 2720mm | 5.5m |
差 | +70kg | +105mm | +0.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 524L | 5 | 145mm |
B | L | 5 | 200mm |
差 | +524L | +0 | -55mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 379万円 | 0km/L | |
B | 429万円 | 0km/L | |
差 | -50万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、カムリ ハイブリッド G のトータル出力が 219kW(298PS)となって、アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド よりも150kW(204PS)も出力が高い
A : カムリ ハイブリッド G 2017-
B : アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 131kW(178PS) | 221Nm | 2487cc |
B | 69kW(94PS) | 148Nm | 1597cc |
差 | +62kW | +73Nm | +890cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 36kW(49PS) | 205Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 1.2kWh | km | sec |
差 | -1.2kWh | +0km | +0sec |
トヨタ カムリ ハイブリッド G 2017-
21584
車メーカーWEBサイト
新プラットフォームTNGAを採用して、パワートレーンなど、完全新開発された。グローバルに販売される車で、トヨタのクラウンよりも横幅が大きい。
ルノー アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
21270
車メーカーWEBサイト
ルノー初のフルハイブリッド車。欧州車で、マイルドハイブリッドやプラグインハイブリッドではなく、フルハイブリッド車が出たのは、初めて?というくらい新鮮に感じる。
フルハイブリッドは、日本のお家芸であるCVTではなく、F1で培ったノウハウを注ぎ込んだドッグクラッチを使って実現している。CVTと違ったダイレクト感のある加速に期待してしまう。一度ぜひ運転してみたい一台。
トヨタ カムリ ハイブリッド G 2017-
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