車のサイズを比較
S2000 タイプ S MT と、EQC 400 4MATIC を比較
S2000 タイプ S MT の方が 63.5cmも短く、1235kgも軽い
<車選択 1台目>
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
<車選択 2台目>
ベンツ
EQC 400 4MATIC 2018-
サイズ比較
S2000 タイプ S MT の方が 63.5cmも短く、1235kgも軽い
A : S2000 タイプ S MT 1999-2009
B : EQC 400 4MATIC 2018-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4135mm | 1750mm | 1285mm |
B | 4770mm | 1925mm | 1625mm |
差 | -635mm | -175mm | -340mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1260kg | 5.4m | kWh |
B | 2495kg | 5.6m | 85kWh |
差 | -1235kg | -0.2m | -85kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | kWh | km |
B | 500L | 85kWh | 471km |
差 | -500L | -85kWh | -471km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 399万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +399万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、S2000 タイプ S MT のトータル出力が 178kW(242PS)となって、EQC 400 4MATIC よりも122kW(166PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 178kW(242PS) | 221Nm | 2156cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | 300kW | 760Nm | |
差 | -300kW | -760Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 85kWh | 471km | 5.1sec |
差 | -85kWh | -471km | -5.1sec |
ホンダ S2000 タイプ S MT 1999-2009
車メーカーWEBサイト
1999年にホンダから発売された、コンバーチブルのFRスポーツカー。2リッターのNAエンジンは、ファンの間では絶大な人気がある。9,000rpmまで回せるエンジンで、楽しいスポーツ走行を味わえたが、2009年に惜しまれつつ、生産を終了してしまった。
車メーカーWEBサイト
メルセデスベンツで初めてのEV。バッテリーの容量が80kWhで、航続距離が450kmということだが、実際にはもっと少ない航続距離になるので、長距離ドライブは苦手になりそう。
ホンダ S2000 タイプ S MT 1999-2009
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