車のサイズを比較
ルーテーシア と、ティグアン TSI Comfortline を比較
ルーテーシア の方が 42.5cmも短く、350kgも軽い
<車選択 1台目>
ルノー
ルーテーシア 2020-
<車選択 2台目>
フォルクスワーゲン
ティグアン TSI Comfortline 2016-
サイズ比較
ルーテーシア の方が 42.5cmも短く、350kgも軽い
A : ルーテーシア 2020-
B : ティグアン TSI Comfortline 2016-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4075mm | 1725mm | 1470mm |
B | 4500mm | 1840mm | 1675mm |
差 | -425mm | -115mm | -205mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1190kg | 5.2m | kWh |
B | 1540kg | 5.4m | kWh |
差 | -350kg | -0.2m | +0kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 391L | kWh | km |
B | 615L | kWh | km |
差 | -224L | +0kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 236万円 | 0km/L | |
B | 408万円 | 0km/L | |
差 | -172万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、ルーテーシア の方が 14kW(19PS)出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 96kW(131PS) | 240Nm | 1333cc |
B | 110kW(150PS) | 250Nm | 1394cc |
差 | -14kW | -10Nm | -61cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +0kWh | +0km | +0sec |
ルノー ルーテーシア 2020-
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欧州でもっとも売れている小型ハッチバック。新開発の「CMF-B」プラットフォームなど、ほぼ全てを刷新したが、モデルチェンジ前の面影を大きく残している。価格を抑えたモデルだが、車内はかなり未来的。ダッシュボード中央には、縦長の大型モニターが、新しい時代を感じさせてくれる。
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フォルクスワーゲンの中核を担うSUV。直線を多く用いたその姿も、また美しい。DCTトランスミッションを採用し、ダイレクト感のある変速が気持ちいい。
ティグアンの実車を目の当たりにすると、SUVでも、ちゃんとフォルクスワーゲンの気品を感じた。上品に乗りこなしてみたいSUV。
ルノー ルーテーシア 2020-
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