車のサイズを比較
アリア e4ORCE 90kWh パフォーマンス と、シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り) を比較
アリア e4ORCE 90kWh パフォーマンス の方が 33.5cmも長く、940kgも重い
<車選択 1台目>
日産
アリア e-4ORCE 90kWh パフォーマンス 2021-
<車選択 2台目>
トヨタ
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
サイズ比較
アリア e4ORCE 90kWh パフォーマンス の方が 33.5cmも長く、940kgも重い
A : アリア e-4ORCE 90kWh パフォーマンス 2021-
B : シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4595mm | 1850mm | 1655mm |
B | 4260mm | 1695mm | 1695mm |
差 | +335mm | +155mm | -40mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2300kg | 5.7m | 90kWh |
B | 1360kg | 5m | kWh |
差 | +940kg | +0.7m | +90kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 415L | 90kWh | 400km |
B | L | kWh | km |
差 | +415L | +90kWh | +400km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 269万円 | km/L | |
差 | -269万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アリア e4ORCE 90kWh パフォーマンス のトータル出力が 290kW(394PS)となって、シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)よりも223kW(303PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 67kW(91PS) | 120Nm | 1490cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 290kW | 600Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +290kW | +600Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 90kWh | 400km | 5.1sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +90kWh | +400km | +5.1sec |
日産 アリア e-4ORCE 90kWh パフォーマンス 2021-
車メーカーWEBサイト
日産から2021年に発売される、超未来的なSUVのEV。その先進的な外観と、今までの車とは全く概念を変えた内装は、乗る人を近未来に連れて行ってくれる。駆動バッテリーは、65kWhと90kWhから選ぶことができる。パフォーマンスモデルは、さらにモーターの出力を高めたモデル。
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力ミニバンの1つ。フルモデルチェンジを受けて3代目になった。
2代目のシエンタは、ミニバンなのに、ちょっと低く構えた車体がカッコ良かったが、今回はちょっとかわいくなった気がする。2代目で特徴的だった歌舞伎役者のようなフロントバンパーのヒゲはなくなり、アクアのような雰囲気のフロントマスクに。だいぶルノーのカングーのように見えるのは、私だけでしょうか・・。
2代目から車体サイズが大きくならなかったのは嬉しいところ。室内空間は改善が図られて、少し広くなっている。メーターやナビ周りも、液晶画面が大きくなって、ちょっと今どきな感じに。
日産 アリア e-4ORCE 90kWh パフォーマンス 2021-
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe 全長が長い順に表示
Back to top