車のサイズを比較
EQE 350+ と、ジムニー シエラ JL を比較
EQE 350+ の方が 144.5cmも長く、1270kgも重い
<車選択 1台目>
メルセデス ベンツ
EQE 350+ 2022-
<車選択 2台目>
スズキ
ジムニー シエラ JL 2018-
サイズ比較
EQE 350+ の方が 144.5cmも長く、1270kgも重い
A : EQE 350+ 2022-
B : ジムニー シエラ JL 2018-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4995mm | 1905mm | 1495mm |
B | 3550mm | 1645mm | 1730mm |
差 | +1445mm | +260mm | -235mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2360kg | 4.9m | 90.6kWh |
B | 1090kg | 4.9m | kWh |
差 | +1270kg | +0m | +90.6kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 430L | 90.6kWh | 624km |
B | L | kWh | km |
差 | +430L | +90.6kWh | +624km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 1248万円 | km/L | |
B | 189万円 | 0km/L | |
差 | +1059万円 | +0km/L |
最高出力比較
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 75kW(102PS) | 130Nm | 1460cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 90.6kWh | 624km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +90.6kWh | +624km | +0sec |
メルセデス ベンツ EQE 350+ 2022-
車メーカーWEBサイト
ベンツのセダンでフルEV。ガソリンモデルで言うと、Eクラスに相当する。ベンツ初のプラットフォームからEV専用で作られたバッテリーEV。グリルレスのフロントマスクが、完全なEVであることを主張している。未来がやってきた感がすごい。ベンツらしく内装は豪華だが、やっぱりタッチ式の運転席周りの操作は使いづらい・・・反応が悪いし、操作できているのかどうかがよくわからない。できればボタン式にして欲しいところ。ラゲッジルームは完全に独立した430リッターでそれほど広くはない。全長は、ほぼ5mなのに、最小回転半径は、なんと4.9m。5mを切る最小回転半径の車なんて、コンパクトカーでも無い。リアのタイヤが10度も切れるおかげ。これなら都会でも全然楽に運転できそう。
車メーカーWEBサイト
日本の軽自動車規格のジムニーに、1.5リッターのエンジンを搭載。トレッド幅も拡大されて、その走破性は素晴らしい。
メルセデス ベンツ EQE 350+ 2022-
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe 全長が長い順に表示
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ | |
---|---|---|---|---|
スズキ EECO 2010- | 3675 | 1475 | 1800 | |
スズキ ジムニー シエラ JL 2018- | 3550 | 1645 | 1730 | |
スズキ ハスラー 2020- | 3395 | 1475 | 1680 | |
スズキ ジムニー XG 2018- | 3395 | 1475 | 1725 | |
スズキ スペーシア 2017- | 3395 | 1475 | 1785 |
Back to top