車のサイズを比較
XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription と、2008 GT Line を比較
XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription の方が 53cmも長く、950kgも重い
<車選択 1台目>
ボルボ
XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017-
<車選択 2台目>
プジョー
2008 GT Line 2014-
サイズ比較
XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription の方が 53cmも長く、950kgも重い
A : XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017-
B : 2008 GT Line 2014-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4690mm | 1900mm | 1660mm |
B | 4160mm | 1740mm | 1570mm |
差 | +530mm | +160mm | +90mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2180kg | 5.7m | 12kWh |
B | 1230kg | 5.5m | kWh |
差 | +950kg | +0.2m | +12kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 505L | 12kWh | 41km |
B | 360L | kWh | km |
差 | +145L | +12kWh | +41km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +0万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription の方が 152kW(207PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 233kW(317PS) | 400Nm | 1968cc |
B | 81kW(110PS) | 205Nm | - |
差 | +152kW | +195Nm | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 12kWh | 41km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +12kWh | +41km | +0sec |
ボルボ XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017-
車メーカーWEBサイト
XC60 T8 Twin Engine AWDインスクリプションは、2018年のワールド カー・オブ・ザ・イヤーを受賞している最上級グレード車で、2リッター直4ターボエンジンに2つのモーターを組み合わせた、PHEV(プラグインハイブリッドカー)で、後輪はモーターで駆動させ、色々な乗り方を楽しめる一台。
ドライブモードをEV走行にしてアクセルを強く踏んでも、なかなかエンジンがかからないのは素晴らしい。ただ、モーターの出力は、EVと比べると低いため、モーターのみで強烈な加速というのは望めない。モーターのみではゆったりした走りを楽しむのが良さそう。ただ、ハイブリッドのモードでは、モーターとスーパーチャージャーが協力して最大パワーを出すため、こちらの加速感は、重い車体を感じさせない鋭いものだった。
車メーカーWEBサイト
プジョー初の小型SUV。小径のステアリングが特徴的。
ボルボ XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017-
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