車のサイズを比較
XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription と、Q2 1.0 TFSI を比較
XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription の方が 49cmも長く、870kgも重い
<車選択 1台目>
ボルボ
XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017-
<車選択 2台目>
アウディ
Q2 1.0 TFSI 2016-
サイズ比較
XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription の方が 49cmも長く、870kgも重い
A : XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017-
B : Q2 1.0 TFSI 2016-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4690mm | 1900mm | 1660mm |
B | 4200mm | 1795mm | 1500mm |
差 | +490mm | +105mm | +160mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2180kg | 5.7m | 12kWh |
B | 1310kg | 5.1m | kWh |
差 | +870kg | +0.6m | +12kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 505L | 12kWh | 41km |
B | 405L | kWh | km |
差 | +100L | +12kWh | +41km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 312万円 | 0km/L | |
差 | -312万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription の方が 148kW(201PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 233kW(317PS) | 400Nm | 1968cc |
B | 85kW(116PS) | 200Nm | - |
差 | +148kW | +200Nm | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 12kWh | 41km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +12kWh | +41km | +0sec |
ボルボ XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017-
車メーカーWEBサイト
XC60 T8 Twin Engine AWDインスクリプションは、2018年のワールド カー・オブ・ザ・イヤーを受賞している最上級グレード車で、2リッター直4ターボエンジンに2つのモーターを組み合わせた、PHEV(プラグインハイブリッドカー)で、後輪はモーターで駆動させ、色々な乗り方を楽しめる一台。
ドライブモードをEV走行にしてアクセルを強く踏んでも、なかなかエンジンがかからないのは素晴らしい。ただ、モーターの出力は、EVと比べると低いため、モーターのみで強烈な加速というのは望めない。モーターのみではゆったりした走りを楽しむのが良さそう。ただ、ハイブリッドのモードでは、モーターとスーパーチャージャーが協力して最大パワーを出すため、こちらの加速感は、重い車体を感じさせない鋭いものだった。
車メーカーWEBサイト
アウディの一番小さなSUV。若々しさを感じる、鋭角なデザインが目を惹きます。MQBプラットフォームを使っているので、ボディの剛性感はしっかりしていて、走っていても気持ちがいい。
ボルボ XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017-
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe 全長が長い順に表示
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ | |
---|---|---|---|---|
アウディ Q3 35 TFSI 2019- | 4490 | 1840 | 1610 | |
アウディ A3 e-tron 2013- | 4330 | 1785 | 1465 | |
アウディ Q2 1.0 TFSI 2016- | 4200 | 1795 | 1500 |
Back to top