車のサイズを比較
ノート AUTECH と、V40 T3 Momentum を比較
ノート AUTECH の方が 29cm短く、250kgも軽い
<車選択 1台目>
日産
ノート AUTECH 2020-
<車選択 2台目>
ボルボ
V40 T3 Momentum 2012-2019
サイズ比較
ノート AUTECH の方が 29cm短く、250kgも軽い
A : ノート AUTECH 2020-
B : V40 T3 Momentum 2012-2019
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4080mm | 1695mm | 1520mm |
B | 4370mm | 1800mm | 1440mm |
差 | -290mm | -105mm | +80mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1230kg | 4.9m | kWh |
B | 1480kg | 5.2m | kWh |
差 | -250kg | -0.3m | +0kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | kWh | km |
B | 335L | kWh | km |
差 | -335L | +0kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 250万円 | km/L | |
B | 391万円 | 0km/L | |
差 | -141万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、ノート AUTECH の方が 52kW(71PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 60kW(82PS) | 103Nm | 1198cc |
B | 112kW(152PS) | 250Nm | 1497cc |
差 | -52kW | -147Nm | -299cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +0kWh | +0km | +0sec |
日産 ノート AUTECH 2020-
車メーカーWEBサイト
日産のハッチバック、ノートのオーテック版。
ノートをかなり高級志向で仕上げている。ノートは、ノートとノートオーラがあるが、オーテック版はその間に位置する感じ。
パッと見た感じ、オーラ?と思ってしまうくらい質感が高い。
車メーカーWEBサイト
ボルボのコンパクトハッチバック。小型だが、流れるようなデザインが美しく、都会でも取り回しやすい。2019年で惜しまれながら生産終了となった。
実際に乗ってみると、そのコンパクトなボディーに2000ccターボのエンジンで、かなりキビキビと走れる。パドルシフトで小気味よくシフトチェンジすると、スポーツモデルの車に乗っているように、気持ちの良いスポーツ走行ができた。
日産 ノート AUTECH 2020-
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