車のサイズを比較
MIRAI と、XC40 P8 AWD リチャージ を比較
MIRAI の方が 55cmも長い
<車選択 1台目>
トヨタ
MIRAI 2021-
<車選択 2台目>
ボルボ
XC40 P8 AWD リチャージ 2020-
サイズ比較
MIRAI の方が 55cmも長い
A : MIRAI 2021-
B : XC40 P8 AWD リチャージ 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4975mm | 1885mm | 1470mm |
B | 4425mm | 1875mm | 1660mm |
差 | +550mm | +10mm | -190mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 0kg | m | kWh |
B | 2150kg | 5.7m | 78kWh |
差 | -2150kg | -5.7m | -78kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | kWh | 850km |
B | 413L | 78kWh | 425km |
差 | -413L | -78kWh | +425km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +0万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、MIRAI のトータル出力が 128kW(174PS)となって、XC40 P8 AWD リチャージ よりも172kW(234PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 128kW(174PS) | 300Nm | - |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | 300kW | 660Nm | |
差 | -300kW | -660Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | 850km | sec |
B | 78kWh | 425km | 4.9sec |
差 | -78kWh | +425km | -4.9sec |
トヨタ MIRAI 2021-
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トヨタの2代目となるFCV。水素で走るということだけではなく、スタイリッシュで上質なセダンになった。EVに比べると、かなり長い航続距離が魅力。水素を補給できる水素ステーションの数が限られていること、水素ステーションがあっても、オープンしている時間帯に限りがあることなど、まだまだ課題は多い。
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ボルボ初のEV。都会派SUVのXC40が、より都会的に、クリーンになる。
トヨタ MIRAI 2021-
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